明治安田生命J2リーグ・第6節のうち9試合の結果と暫定順位表。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 FC町田ゼルビアは、昨日のいわきFC戦に勝って第2節から5連勝。2016年第3節~第7節に並ぶJ2クラブ最長の5連勝に並びました。ここまでの6試合で失点はわずかに1。これは驚異的な数字ですね。昨年までと異なり、試合ごとにヒーローが生まれ、途中交代の選手が結果を出す良い展開。このまま続きたいですね。

 さて今日は、土、日に行われた明治安田生命J2リーグ第6節のうち9試合の結果と暫定の順位表を記しておきたいと思います。

 

 ツエーゲン金沢はアウェイでベガルタ仙台に初勝利。石原崇兆選手、藤村慶太選手の“恩返しゴール”を含めた3得点で連勝。大宮アルディージャは2位・大分トリニータを3‐0で下してカード7戦負けナシ(5勝2分)としました。大分は今期初黒星。ジェフユナイテッド千葉は小森飛絢選手のゴールで先制。フクアリではファジアーノ岡山に13戦負けナシ(10勝3分)の相性の良さが見えましたが追いつかれて引き分け。V・ファーレン長崎はフアンマ デルガド選手のハットトリックでモンテディオ山形を振り切りました。山形は4連敗。徳島ヴォルティスvsブラウブリッツ秋田はスコアレス・ドロー。共に未勝利と無敗が継続しました。東京ヴェルディはディフェンダー3人のゴールでロアッソ熊本を破り3連勝。FC町田ゼルビアは黒川淳史選手の移籍後初ゴールで5連勝となりました。藤枝MYFCはレノファ山口FCを3‐0で下して連敗を3でストップ。渡邉りょう選手が5ゴールでJ2トップです。水戸ホーリーホックvsヴァンフォーレ甲府は点の取り合いとなりましたが、ピーター ウタカ選手の2ゴールで甲府が振り切りました。水戸は開幕から6戦未勝利です。

 

 暫定の順位表です。FC町田ゼルビアが勝ち点16で勝ち点でも単独トップに立ちました。2位には東京ヴェルディが浮上。大分トリニータ、無敗のブラウブリッツ秋田が続きます。ここまで未勝利の水戸ホーリーホックが21位、徳島ヴォルティスが22位。共に勝利がありません。

 清水エスパルスvsザスパクサツ群馬、ジュビロ磐田vs栃木SCという、“静岡vs北関東”2戦は、水曜日に行われます。

 

 到底、このまま走り続けられるとは思いませんが、てっぺんにいるのは気持ちが良いものです。

奇しくも、勝ち点5で並ぶ暫定順位14~19位の4チームが水曜日に対戦します。

 

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

今日は、

松本山雅FCとの

TMが三輪緑山ベースで

行われました。

かつては松本山雅FCとのTMは、

先方でやることが多かったですね。

隔世の感を禁じえません。