明治安田生命J2リーグ・第6節の対戦カードと過去の戦績。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日はジュビロ磐田公式HPより、横浜F・マリノスに期限付き移籍となった杉本健勇選手のユニフォーム購入についてのお詫びの記事がありました。現在、注文中の方には他の番号への変更が可能であるとし、既に購入済の方への返金、交換対応は出来ないとのことです。ジュビロ磐田に限らず、シーズン開始直後の移籍はあり得ることで、FC町田ゼルビアでも高橋祥平選手がヴィッセル神戸に期限付き移籍したばかり。背番号17のユニフォームを購入されている方も多いはずです。こういったケースでは、やむを得ないと思わざるを得ない訳ですが、このようなリリースが出るのは珍しいですね。

 さて、今日は、明治安田生命J2リーグ第6節の対戦カードと過去の戦績を一覧にしました。なお、表記されている対戦成績はJ1、J2、J3、JFLのリーグ戦のみです。

 

 25日(土)は6試合が行われます。7位・ベガルタ仙台は前節、今期初勝利のツエーゲン金沢との対戦。昨シーズンはシーズン・ダブルを達成しています。12位・アルビレックス新潟は4勝1分で2位の大分トリニータとの対戦。このカードはここ6試合大宮の6戦無敗(4勝2分)ですが、過去の対戦成績はホーム&アウェイ、J1&J2でそれぞれ拮抗しています。19位・ジェフユナイテッド千葉は5位・ファジアーノ岡山とホーム・フクアリで対戦。フクアリでは千葉が10勝3分と13戦無敗です。16位・V・ファーレン長崎vs3連敗で11位のモンテディオ山形は長崎はホームで4勝3分1敗です。22位・徳島ヴォルティスは昨シーズンは2戦2分のブラウブリッツ秋田との対戦。前身の大塚製薬vsTDKはJFLでは実現していなかったのですね。前節、藤枝MYFCに大勝した東京ヴェルディは8位・ロアッソ熊本との対戦。昨シーズンは熊本がシーズン・ダブルを達成しています。

 

 26日は3試合です。首位・FC町田ゼルビアは連勝で9位に順位を上げたいわきFCとの対戦。こちらは公式戦初顔合わせです10位・レノファ山口FCは藤枝MYFCとの対戦。こちらのカードは2015年J3以来です。リーグ戦未勝利で20位の水戸ホーリーホックは連勝で8位のヴァンフォーレ甲府との対戦です。

 

 ルヴァン杯開催のため水曜日のナイターとなった2カード。清水エスパルスは2016年以来の対戦となるザスパクサツ群馬との対戦です。2016年は清水のシーズン・ダブルでした。ジュビロ磐田vs栃木SCは勝ち点5、得失点差‐1同士の対戦。

 今節は3日に分けての開催となります。ルヴァン杯出場組には厳しい連戦ですね。

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

週末は天気があまり

よくないみたいですね。

いわきグリーン・フィールドも

雨模様みたいです。

現地参戦の皆さんには、

風邪をひかないように

気を付けて欲しいです。