明治安田生命J2リーグ・第4節の対戦カードと過去の戦績。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日からWBCが始まりまして、午後7時から日本代表vs中国代表が行われています。国際試合や日本シリーズとなると、野球はとにかく時間が掛かります。そんな試合こそ注目度が高いので、どうしても野球派長いという印象がつきますね。

 さて、今週末は明治安田生命J2リーグ第4節が各地で行われます。今日はその対戦カードと過去の戦績を一覧にしてみました。なお、対戦成績はJ1、J2、J3、JFLのリーグ戦のみです。

 

 11日(土)は3試合が行われます。まだ勝ち星のないヴァンフォーレ甲府は連勝が途切れた藤枝MYFCと初の対戦。大宮アルディージャはリーグ戦でカード3連敗中でしかも10戦勝ちナシ(5分5敗)、J2では3分3敗の苦手・ジュビロ磐田をホームに迎えます。2勝1分で負けナシのレノファ山口FCは、ロアッソ熊本とホームで対戦。過去の対戦成績は互角です。

 

 12日(日)は7試合。ベガルタ仙台vsいわきFCは、共に東日本大震災で大きな被害を受けた地域同士の対戦。こちらは初顔合わせです。ブラウブリッツ秋田vsジェフユナイテッド千葉は、昨シーズンは秋田がシーズン・ダブル。過去の対戦成績は3勝1分で秋田の負けナシです。共に1分2敗の栃木SCvsV・ファーレン長崎は、栃木からみてカード6戦勝ちナシ(1分5敗)。ホームでは1勝1分5敗と厳しい数字です。FC町田ゼルビアは天空の城・野津田に水戸ホーリーホックを迎えます。昨シーズンはホームで痛い黒星となりましたが、ホームでは3勝3分2敗です。3戦連続引き分けの清水エスパルスは3戦全勝の大分トリニータとの対戦。このカードはJ2では初対戦。清水がホームでは6勝2分3敗です。1勝2分のファジアーノ岡山は、3戦全敗のツエーゲン金沢とホームで対戦です。過去の対戦成績は5勝7分4敗。2分1敗と勢いが出ない徳島ヴォルティスは、ここ7戦負けナシ(5勝2分)の東京ヴェルディとホームで対戦します。2分1敗のザスパクサツ群馬は、2勝1敗のモンテディオ山形との対戦。昨シーズンは群馬のシーズン・ダブルでした。

 開幕から1ヶ月を迎える今節。そろそろ勢いの差が出て来そうですね。

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

日本代表に、

やっと“らしさ”が

出てきましたね。

やはりプレッシャーって

大きいんだろうなあ…。