中島裕希選手が、17シーズン連続ゴールを達成。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんにちは。

 昨日の試合は本当に残念でした。開始早々に先制された時はどうなることかと思いましたが、13分に中島裕希選手の今期初ゴールで同点。太田修介選手の今期10点目のゴールで逆転しましたが、最後の最後で追いつかれて引き分け。厳しい結果となりました。

 試合終了後の選手の挨拶で、応援の中心部と選手の間で少しモメた場面がありました。選手の皆さんは、それこそ必死でやっていたり、応援しているサポーターも、時間とお金を掛けてもちろん必死なのですが、選手の皆さんは生活がかかっているんですよね。それは忘れてはいけないなあと思いました。

 

 中島裕希選手のゴールは昨年の第28節・ツエーゲン金沢戦以来でした。およそ1年振り。奇しくもこの試合も中島裕希選手は先発出場。同じく13分のゴールでした。野津田でのゴールとなると、こちらは昨年の東京クラシック以来。観ているこちらの心が震えました。勝ってヒーローインタビューを観たかったです。

 このゴールで、中島裕希選手はベガルタ仙台在籍の2006年から、17シーズン続けてゴールを決めたことになりました。上には上がいるもので、ジュビロ磐田・遠藤保仁選手(24年。今シーズンはノーゴール)、レノファ山口FC・山瀬功治選手(23年。今シーズンもゴールを達成)の記録がありますが、それに近づいて欲しいですね。

 

 今シーズンは出番が減ったとはいえ昨日で20試合目の出場。残り5試合。中島裕希選手のさらなる活躍を願っています。

 

 

今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

今日は、

昨日の試合でズブ濡れになった

弾幕と大旗の

洗濯をしました。

次のホーム・ゲームに向け、

準備を整えたいと思います。