第28節、2014年から6分2敗。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 明日は午後7時より、石川西部緑地公園陸上競技場で、アウェイ・ツエーゲン金沢戦が行われます。FC町田ゼルビアのキットマネージャー・川北裕之さんのツイートによると、明日の試合はファースト・ユニを着用とのことです。ユニフォーム着用でDAZN観戦される方におかれましては、明日は青のファースト・ユニを着ましょうね。なお、2016年以降のアウェイでファースト・ユニを着るのは初めてですね。

 さて、明日は第28節。第28節といえば、思い出される試合が幾つかありまして、初めてJ2を戦った2012年は、17試合ぶりの勝利となったフクアリのジェフユナイテッド千葉戦が第28節。家本政明主審によるレッドカード人違いのうえに最後の最後に直接FK決められて負けた2017年の名古屋グランパス戦。2018年の野津田でのPK3連発も第28節でした。

 

 そして、2013年JFL・栃木ウーヴァーFC(現・栃木シティFC)戦以降は名古屋グランパス戦以外は全部引き分け。ずっと勝っていないんですよね。

 2012年のフクアリ以降は不のイメージが強い第28節ですが、明日の試合でそれを覆して欲しいですね。楽しみにしています。

 

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

明日は、

青いユニを着て

テレビやPCやスマホの前で

念を送りましょうね。