今シーズンの土曜日は4戦全勝。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は、JFL・FCティアモ枚方の新井晴樹選手が、セレッソ大阪に期限付き移籍で加入することが発表されました。3カテゴリー(JFLはJ3の下ではないという議論はさておき)上への個人昇格ということで、大変話題になっていますが、国士舘大学から今シーズンに加入したばかりの選手。こういう形の加入もあるのですね。

 さて、明日は、リーグ戦で2分2敗。天皇杯で1敗。計5試合で1点も取っていないということで鬼門と呼ばれる栃木県グリーンスタジアムでの試合となりますが、FC町田ゼルビアとしては、今シーズン4戦4勝の土曜日の試合ということで、鬼門を克服するのではないかと思っています。

 

 上記は、FC町田ゼルビアのJ2での土曜日の戦績の一覧です。負け越しているのは2019年のみ。J2復帰の2016年は8勝0分2敗と大きく勝ち越しています。2012年J2第3節。J2初勝利となったガイナーレ鳥取戦も、中島裕希選手がキャリア初のハットトリックを達成した2017年J2第7節も、負けましたが凄い試合となった2018年J2第11節・大分トリニータ戦も土曜日でした。土曜日には劇的な試合が多いですね。

 

 こちらは、ランコ ポポヴィッチ監督が就任して以降の土曜日の試合結果です。今シーズンの4戦4勝もあることながら、昨シーズンも土曜日は2勝4分1敗。引き分けが多いですが、負けは第12節・ギラヴァンツ北九州戦のみ、とても強いのです。

 ちなみに、今シーズンは水曜日の試合も2試合あり、こちらはアウェイ・V・ファーレン長崎戦、ファジアーノ岡山戦と、どちらも勝っています。つまり、日曜日以外の試合は6戦全勝ということになりますね。

 天皇杯2回戦に敗れ、またまた苦手な意識が高まる栃木SC戦ですが、今シーズンのリーグ戦での対戦は初めてであり、シーズン・ダブルだって不可能ではありません。明日は、得意な土曜日で栃木県グリーンスタジアム初勝利を掴んで欲しいですね。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

明日は、午前中だけ

雨が降るみたいですね。

現地に車でいかれる皆さん。

くれぐれも

運転にお気をつけください。