J2でのチーム最多得点を3323日ぶりに更新。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日、行われた明治安田生命J2リーグ第17節・松本山雅FC戦は、吉尾海夏選手のチームJ2通算300ゴールで先制。すぐに表原玄太選手のゴールで追いつかれたものの、松本山雅FCに退場者が出て数的有利になったこともあり、前半のうちに中島裕希選手の見事なヘディング・シュートで勝ち越し。後半の3得点で5-1と快勝しました。

 J2での5得点は、FC町田ゼルビアのチーム最多得点となります。J2での4得点は過去に3回あったんですけどね。5点目がなかなか入りませんでした。

 以下は、関東社会人2部リーグ以降の、カテゴリー別最多得点です。

 

 もっともインパクトが大きいのは、関東社会人リーグ1部の時の10得点。相手は東邦チタニウムでした。これは野津田での最高得点にあたりますね。JFLでは6得点が3度あり、松本山雅FCとの初対戦となった2010年前期第7節(野津田)、2011年はMIOびわこ草津(現・MIOびわこ滋賀)とのホーム&アウェイ。J3では、2014年第7節のFC琉球戦の7得点がありました。

 

 J2での4得点は、鈴木崇文選手がFC町田ゼルビア初のハットトリックを達成した2012年第11節が最初。その後、福井光輝選手のデビュー戦となった2018年第12節も4点。昨年の第17節・FC琉球戦は、前半だけで4点取りましたから、更新が期待されましたが、後半は無得点かつ2失点。なんとも後味の悪い結果となりました。

 今日の記録更新は、2012年J2第11節から3323日ぶりということになります。いやいや長かったですね。次は6得点する試合が来るのが楽しみです。6失点は2回ありますからね。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

4点差の勝利も、

J2での記録更新となりました。

今日みたいに

試合終了が早く感じる

勝利も、

たまには良いですね。