明治安田生命J2リーグ・第7節の対戦カードと過去の戦績。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は、J1で未だに勝利のない横浜FCの下平隆宏監督の解任が発表されました。J1、J2ともに4チームが降格するという異例のシーズン。どちらも動きが早いようです。

 さて、今日は、今週末の行われる明治安田生命J2リーグ第7節の対戦カードと過去の戦績を一覧にしてみました。なお、対戦成績はJ1、J2、J3、JFLのリーグ戦のみで、表示されている試合結果は、対戦相手同士が同じカテゴリーだった最大過去7シーズンのものです。

 

 

 10日(土)は5試合。ちょっと試合開始時間の早いブラウブリッツ秋田vs大宮アルディージャは初顔合わせ。2012年に天皇杯2回戦で対戦があります。ザスパクサツ群馬は、過去の対戦成績が1勝1分10敗と超苦手なV・ファーレン長崎との対戦です。1勝1分だった2016年以外はすべて被シーズン・ダブルです。4位・ヴァンフォーレ甲府は、得意としているギラヴァンツ北九州をJITスタジアムに迎えます。昨年はシーズン・ダブルでした。ジュビロ磐田vs松本山雅FCは、磐田が負けたのは初顔合わせの試合のみです。レノファ山口FCvs東京ヴェルディは、山口に東京V在籍経験者の多いカードです。

 11日(日)は6試合。モンテディオ山形vsアルビレックス新潟はJ2オリジナル10対決ですが、過去の対戦成績は、山形から見てJ1で1勝2分5敗。J2では6勝6分14敗です。水戸ホーリーホックは、勝ち点16で2位のFC琉球との対戦です。過去の対戦成績もFC琉球が上回っています。栃木SCvsSC相模原は、J3のみ対戦経験があります。3位・ツエーゲン金沢は21位に沈むジェフユナイテッド千葉との対戦。ここのところ金沢が3連敗していますが、その前は3連勝していました。監督交代の22位・愛媛FCは、10位・ファジアーノ岡山との対戦です。愛媛にとって岡山は、2017、18年はシーズン・ダブル。2019、20年は1勝1敗と比較的得意な相手。監督交代緒戦を飾れるかですね。

 FC町田ゼルビアは野津田に京都サンガF.C.を迎えます。昨年のホーム・ゲームは3-0と快勝。ホームでは、ここ3試合負けなしです。今節こそ、シーズンホーム初勝利を掴みたいですね。

 

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

今シーズン4度目の

ホーム・ゲーム。

声は出せませんが、

拍手や手拍子で選手を後押ししたいですね。