京都サンガF.C.の、第6節までの戦績と試合の得点経過。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今度の日曜日は、2週連続のホーム開催となる明治安田生命J2リーグ第7節・京都サンガF.C.戦が行われます。京都サンガF.C.との対戦成績は3勝3分6敗と相性が悪いのですが、ホームでは2勝2分2敗。最後の対戦となった昨年の第26節は3-0の快勝でした。良いイメージのある対戦相手。今期、ホーム初勝利の相手としてふさわしいですね。

 

 京都サンガF.C.はここまで3勝1分2敗で勝ち点10。得点は9、失点は7で得失点差は+2。現在4位です。奇しくも、今日、昨年まで率いていた實吉礼忠氏が、愛媛FCの監督に就任しましたね。今期は曺貴栽監督が就任。2018年シーズン途中にベガルタ仙台から加入し、昨年までバリバリのレギュラーだった庄司悦大選手はサブに1試合入ったのみで、出場機会がありません。ピーター ウタカ選手は残留しましたが、メンバーが大きく代わっていますね。

 チーム得点王はピーター ウタカ選手の3点。続いて、がいなーれい鳥取から移籍してきた三沢直人選手の2ゴールが続きます。ピーター ウタカ選手はアシストも3。やはり脅威となりますね。

 得点は後半に偏ります。前半が2点なのに対して後半が7点。失点は前半が3で後半が4。ただし、後半の4失点のうち、3失点は第4節・ジュビロ磐田戦。試合全般を通して失点も少ないですね。

 

 ここまで2勝2分2敗のFC町田ゼルビアは、ホームで2分1敗とまだ勝ちがありません。ホームで勝たないと、なかなか盛り上がらないですよね。今シーズンは得点が前半に偏り、失点が後半に偏っているため、なかなか盛り上がりに欠けるところもあります。ホーム4戦目。しっかり勝ちたいですね。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

愛媛FCは、早くも監督が

交代しましたね。

今シーズンは、

どこも動きが早そうです。

ここから上位進出に向け、

勝ち点を積み上げて行きたいですね。