明治安田生命J2リーグ・第38節の結果と星取表。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 お疲れ様です。

 昨日は非常にショッキングな敗戦で、すっかり気が滅入ってしまいまいました。しかし、今日になったら次の試合に向けて希望が湧いてきています。サポーターって、この繰り返しですね。

 昨日のことは振り返りたくない気持ちもなくはないですが、明治安田生命J2リーグ第38節の試合結果と、終了時点の順位表を記しておきたいと思います。

 

 モンテディオ山形は、FC町田ゼルビアに対し、中島裕希選手のゴールなどで勝った2012年J2第31節以来のホームでの勝利でした。水戸ホーリーホックは、ホームで1勝1分のジュビロ磐田に勝利。これでホームでは3戦無敗です。ザスパクサツ群馬は、岩上祐三選手の恩返しゴールにより松本山雅FCに勝利。大宮アルディージャvs愛媛FCは、大宮アルディージャが前半に3点を奪うも、後半に愛媛FCに3点を返されて引き分け。大宮アルディージャ・山田将之選手のゴールはJ2通算20000ゴール。昨年の19000ゴールに次ぐメモリアル・ゴールとなりました。なんと、本人にとって、これがJ2通算2ゴール目。東京ヴェルディは、町田大蔵FC出身の藤田譲瑠チマ選手のゴールで先制しましたが、ジェフユナイテッド千葉と引き分け。アルビレックス新潟vs栃木SCは、後半だけで2点を取り合って引き分けに終わりました。V・ファーレン長崎は、アウェイで京都サンガF.C.に敗れ、首位・徳島ヴォルティスとの勝ち点差が10に広がりました。レノファ山口FCはヴァンフォーレ甲府に敗れ、これで7連敗。9戦勝ちナシ(1分8敗)です。徳島ヴォルティスは圧倒的な強さでギラヴァンツ北九州を粉砕。ギラヴァンツ北九州はJ1昇格の可能性がなくなりました。ツエーゲン金沢はアウェイでFC琉球に快勝。連敗を4で止めました。30分遅れでスタートしたファジアーノ岡山vsアビスパ福岡は引き分け。V・ファーレン長崎が負けていただけに、アビスパ福岡は勝っておきたかったですね。

 

 何度も書きますが、今シーズンはJ3への降格はありません。その代わり、来シーズンは4チームがJ3に降格することとなります。つまり、19位では降格なんですよ。もしもこれが来シーズンだったら、残り4試合で勝ち点3差のFC琉球を抜かないとJ2に残留出来ないんです。しかも、勝ち点差が14もあったザスパクサツ群馬に勝ち点1差に迫られ、追い抜かれそうな勢いです。来シーズンは、大丈夫なおでしょうか…。

 

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

明治安田生命J2リーグ第39節は

東京クラシック。

早くも日曜日に迫っています。

気持ちを切り替えて、

次の試合に

向いましょう。