FC町田ゼルビアの、第34節までの節別順位。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 明治安田生命J2リーグは、今週末から始まる6度目の5連戦を含め、残り8試合となりました。新型コロナウイルス感染拡大の中にあり、とんでもない過密日程の中、無事にここまで試合消化が出来ていることが奇跡とも言えますね。

 さて、FC町田ゼルビアは、第34節を終えて17位となりました。今シーズンは降格がありませんし、本来の降格圏にもほど遠いと思っていたら、来期のJ2は降格枠が4になり、にわかに降格という言葉が現実味を帯びて来てしまいましたね。あくまでも来シーズンの話ではありますが…。

 今日は、第34節終了までの、FC町田ゼルビアの節別の順位を一覧にしてみました。

 

 後半戦の戦績が2勝4分7敗で17位まで落ちてしまいましたが、前半戦終了時では10位でした。第9節から第12節までの4連敗で一時は17位まで順位を落としましたが、第14節から第17節までの4連勝で6位まで順位を上げました。その後、8戦勝ちナシで16位まで順位が落ちて、3連敗で17位。4連敗目に勝ち点が一緒で順位が上だったジェフユナイテッド千葉の敗戦により、負けたのに順位が上がる珍現象が起きたあと、1勝1敗で17位になりました。

 一応、来期の降格枠である19位以下には1度もなっていませんが、昨年、シーズン終盤までは、まったく縁がないと思われたJ2残留争いに最後の最後に巻き込まれたことを考えると、この順位は安心出来ません。昇格も降格もない今シーズンではありますが、少しでも順位を上げてフィニッシュすることが大事だと思います。ここからの8試合。多くの勝ち点を積み上げ、少しでも順位を上げることが肝要ですね。

 

 

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

明日は、

土曜日に行われる

大宮アルディージャ戦の

チケット発売日です。

少しでも多くのサポーターの皆さんで

選手の後押しをお願いします。