水本裕貴選手は、通算18ゴール中2ゴールがヴァンフォーレ甲府戦。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 明日は、午後2時から中銀スタジアムでヴァンフォーレ甲府戦が行われます。今期初のアウェイということで、すでに現地に向われているサポーターの方も多いかも知れませんね。

 ヴァンフォーレ甲府戦に多くの出場がある選手を調べていたら、J1でのプレーが長かった水本裕貴選手が13試合に出場していることが解ったのですが、Jリーグ通算18ゴール(J1・17、J2・1)のうち、2ゴールがヴァンフォーレ甲府戦だということが解りました。

 

 上記は、水本裕貴選手のヴァンフォーレ甲府戦出場記録です。リーグ戦で13試合に出場している以外にも、天皇杯で3度の出場がありました。なぜか天皇杯はすべて延長戦を含めて120分の出場なんですね。

 ジェフユナイテッド千葉に所属していた2006年から、ヴァンフォーレ甲府戦に出場がありますが、2ゴールは、いずれもサンフレッチェ広島時代のものでした。出場試合の戦績も8勝3分2敗と相性も良いんですね。ちなみに、最もゴールを決めている相手は清水エスパルスの3ゴールなのですが、試合数は28試合。2ゴールを決めている浦和レッズ戦は29試合に出場しています。

 明日、試合が行われる中銀スタでも、2017年J1第12節でゴールを決めています。決してゴールを量産するタイプの選手ではありませんが、明日は、この相性に期待したいところです。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

初めて中銀スタに行ったのは

2012年。

酒井良選手の

現役最後の試合となりました。

来年は、

必ず行きたいと思います。