出場試合21で負けはたったの1。中島裕希選手の水戸ホーリーホック戦出場記録。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 お疲れ様です。

 今日は、このあと明治安田生命J2リーグ第6節の試合が二試合予定されています。FC町田ゼルビアは、明日の午後7時より、ケーズデンキスタジアム水戸にて水戸ホーリーホックとのアウェイ・ゲームが行われます。

 水戸ホーリーホックとは過去の戦績が2勝6分2敗。得失点もそれぞれ12で同じ。ホーム&アウェーもそれぞれ1勝3分1敗と、まったくの互角となっています…が、前節、今期初のスタメン出場となった中島裕希選手だけは非常に相性が良いのです。

 

 中島裕希選手が水戸ホーリーホック戦に最初に出場したおは。ベガルタ仙台に在籍していた2006年J2第33節。その後、モンテディオ山形、FC町田ゼルビアでも出場試合数を重ね、計21試合に出場して5ゴール。このゴール数は、先方から天敵と呼ばれているアビスパ福岡戦の11(21試合)に続き、東京ヴェルディ戦、徳島ヴォルティス戦、湘南ベルマーレ戦、横浜FC戦、セレッソ大阪戦に並ぶ数字です。自身のJリーグ通算100ゴール目も、昨年の第30節にケーズデンキスタジアム水戸で達成しています。そして、中島裕希選手が出場した試合の試合結果は、10勝10分1敗。2017年J2第10節が唯一の敗戦です。 

 もっとも、ベガルタ仙台は水戸ホーリーホックにめちゃめちゃ強くて、過去の戦績が22勝7分1敗というとんでもない数字なのですが、この1敗は中島裕希選手が在籍していた2008年J2第38節(2-3ユアスタ)なのですが、この試合に中島裕希選手は出場していませんでした。FC町田ゼルビア在籍の2019年J2第12節(0-2野津田)にも出場していません。出場したら負けないんですよ。

 明日の試合は、中島裕希選手のスタメン出場と、Jリーグ通算101ゴール、J2通算97ゴールを決めて欲しいと思います。

 

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

昨年のケーズデンキスタジアム水戸では、

背番号30を着けたサポーター仲間で、

J通算100ゴールの記念撮影を

しましたね。

明日、現地に行くことは出来ませんが、

こちらから念を送りたいと思います。