明治安田生命J2リーグ・第6節の対戦カードと過去の戦績。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 明治安田生命J2リーグ第6節は、明日2試合、明後日9試合が行われます。明日の試合は中2日。明後日の試合は中3日。過密日程の今シーズン最初の3連戦の最後となります。

 今日は、その対戦カードと過去の戦績について一覧にしてみました。なお、対戦成績はJ1、J2、J3、JFLのリーグ戦のみで、表記されている試合結果は、対戦相手同士が同じカテゴリーだった過去6シーズンのものです。

 

 

 フクアリのジェフユナイテッド千葉vs東京ヴェルディは、Jリーグオリジナル10対決。J1で34試合、J2で20試合。通算55試合目の対戦となります。過去の戦績は千葉からみてJ1が14勝1分19敗、J2が4勝10分6敗と、東京ヴェルディがリードしています。レノファ山口FCvsFC琉球は、2015年J3ではレノファ山口FCが“シーズン・トリプル”を記録していますが、昨年はFC琉球の1勝1分でした。

 2016年のJ2・J3入替戦で対戦。ツエーゲン金沢の連勝に終わった栃木SCvsツエーゲン金沢は、リーグ戦の方では栃木SCの0勝5分1敗です。

 こちらはJ2オリジナル10対決となるヴァンフォーレ甲府vs大宮アルディージャは、J1では甲府の5勝5分4敗ながら、J2では7勝3分18敗。対戦成績に差があります。こちらもJ2オリジナル10対決のアルビレックス新潟vsモンテディオ山形は、J1では新潟の5勝2分1敗。J2では13勝5分6敗です。ファジアーノ岡山vsV・ファーレン長崎は、過去の対戦成績ではファジアーノ岡山がリードしています。

 FC町田ゼルビアはアウェイ・ケーズデンキスタジアム水戸で水戸ホーリーホックとの対戦。このカードは、互いに過去2勝6分2敗。得失点も12と全くの互角です。

 水曜日の試合の興奮も収まらないまま、早くも第6節が行われます。今シーズンは、ずっとこんな感じなのかも知れませんね。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

FC町田ゼルビアOBで、

現在、競輪選手を目指して学校に入所している

北井佑季選手は、

2012年のケーズデンキスタジアム水戸の

試合で、

先制ゴールを決めたんですよね。

その後、

鈴木“師匠”隆行選手の

ゴールで追いつかれて

引き分けに終わりましたが、

あの試合に勝っていたら

残留出来たんじゃないかと

未だに思う時があります。