FC町田ゼルビアとレノファ山口FCの、第20節までの戦績と試合の得点経過。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今度の日曜日は、午後7時より、維新みらうふスタジアムにて、アウェー・レノファ山口FC戦が行われます。

 ここでは、対戦相手であるレノファ山口FCの第20節までの戦績と、試合の得点経過について調べてみました。

 

 レノファ山口FCは、6勝5分9敗。得点は31、失点は33で、現在16位。FC町田ゼルビアにとっては、ひとつ上の順位だった、前節、ジェフユナイテッド千葉戦に続く順位が並んだ相手との対戦となります。

 今期のレノファ山口FCはホーム連戦スタートでしたが、ここで連敗。第3節・ジェフユナイテッド千葉戦の大勝で波に乗るかと思われましたが、下位に低迷。第8節までは20位前後を行き来していました。しかし、第16節からは5戦負けなし。3勝2分で順位を16位まで上げ、ここ2試合で得失点差も+6で、-2まで戻して来ています。

 レノファ山口FCといえば、勝っても負けても派手な試合という印象がありますが、今期はここまで6勝のうち、1-0の勝利が半分を占めるなど、僅差の試合の勝利が多くなっていました。ここ2試合は以前の雰囲気ですけどね。

 先制した試合と先制された試合は、それぞれ10試合ずつあります。逆転負けが3つもありますが、先制された10試合のうち、逆転勝ちは1試合のみ。引き分けが3試合で、先制された場合に大量失点する試合が多くなっています。

 

 一方のFC町田ゼルビアは、前節は、苦手としているジェフユナイテッド千葉に勝利。勢いを取り戻したいところですが、週中に行われた天皇杯2回戦は、J3のカターレ富山に敗れてしまい、雰囲気がとても気になります。レノファ山口FC戦は、アウェーでは一度も負けたことがありません。この相性は、そのままキープしていきたいですね。

 

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました!。

雨が強くなってきましたね。

明日、山口に行かれる皆さん。

くれぐれも気を付けてお出かけください。