中島裕希選手のvs柏レイソル。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 2016年にFC町田ゼルビアに加入して以来、中島裕希選手は、3年連続で第2節にシーズン・ファーストゴールを決めてきました。2016年は、第1節はセレッソ大阪に惜敗した次の試合。セットプレーのミスから先制点を許し、敗戦ムード漂う中での、起死回生の同点ゴールでした。個人的には、いまでも、あのゴールがなかったら、J2復帰後のFC町田ゼルビアは、もっと苦しんでいたのではないかと思っています。

 明日の柏レイソル戦は第2節。明日も、中島裕希選手がゴールを決める可能性は高いと思われますが、ここで、中島裕希選手の柏レイソル戦の出場記録を調べてみました。

 

 中島裕希選手が、柏レイソル戦に初めて出場したのは、鹿島アントラーズ在籍時の2003年でした。この年はリーグ戦、その他の公式戦での先発出場はなく、この試合も途中出場でした。ベガルタ仙台時代の2006年にはJ2で対戦。第49節では先発出場していますが、柏レイソル戦での唯一のリーグ戦先発出場でした。

 2011年は、ナビスコ杯1回戦の最初の試合で途中出場して決勝ゴール。日立台でのゴールになりました。この年は、リーグ戦とナビスコ杯の計4試合において、出場を果たしています。 

 中島裕希選手が、最後に柏レイソル戦に出場したのは2015年。モンテディオ山形がJ1だった年です。柏レイソル戦および日立台でのプレーは、この年以来となります。

 明日の試合は、J1昇格を目指すFC町田ゼルビアにとって、試金石になると思われます。現地に行かれる皆さんには、ぜひ、臨場感あふれる専用スタジアムでの試合を楽しみつつ、勝って帰って来て欲しいですね。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

今日は、

これで終わります。

現地に行かれる皆さん、

くれぐれも気を付けて、

勝って帰って来てください!。