志村 謄選手が、FKスパルタク・スボティツァより期限付き移籍で加入。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は、昨日、とつぜん噂に上った、ゼルビア1部リーグでプレーする日本人プレーヤー・志村謄選手の、FKスパルタク・スボティツァからの期限付き移籍が発表されました。本来はセンター・バックの選手だったようですが、サイドバックでもプレー。現在はボランチを主戦場としているようです。埼玉平成高校から、北信越社会人1部リーグに所属するジャパン・サッカー・カレッジでプレー。異色の経歴の持ち主です。

 志村謄選手の海外での出場記録は調べがつきませんでしたが、北信越社会人1部リーグでの出場記録を調べることが出来ました。ちょっと前なんで、あまり参考にはならないかも知れませんが…。

 

 上記は、志村謄選手の、ジャパン・サッカー・カレッジでの出場記録です。1年生から試合出場があり、第4節・ブランセナ新潟戦でデビュー。ただし、この年の出場は、その他1試合のみでした。2年生からは、ほぼレギュラーとして活躍。北信越社会人1部リーグは全14試合ですが、そのほとんどに出場するようになります。2年生の時には、第9節・FC北陸戦で初ゴールを決めました。この年は、現・モンテディオ山形の西村竜馬選手とセンターバックのコンビを組んでいました。

 2014年は全試合に出場。第8節の1試合2ゴールを含め、4得点を決めています。北信越社会人1部リーグでの得点は計6点ですが、そのうちヘディング・シュートが4本もありました。

 まったく予備知識のない選手の加入は久々なんで、戸惑ってばかりですが、早く、そのプレーをみてみたいですね。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

志村謄選手の背番号は、

14番に決まったそうです。

残る空き番号は10番。

とっても気になりますね。