2014年シーズン以降の、トライアウトからの加入選手。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 今日は、日本プロサッカー選手会(JPFA)主催の、合同トライアウト第1日目が行われました。横浜FC時代に苦しめられた、ジャンボ・大久保哲哉選手(元・ザスパクサツ群馬)や、ジェフユナイテッド千葉時代の2012年にハットトリックを決められた田中佑昌選手(元・ヴァンフォーレ甲府)。町田市出身の小野寺達也選手(元・ギラヴァンツ北九州)、“オレンジ色が憎い奴”・大石治寿選手(元・レノファ山口FC)など、馴染みのある選手や、37歳の大ベテラン・ザスパクサツ群馬の松下裕樹選手などが参加する中で、FC町田ゼルビアからは、大田隼輔選手が参加し、存在感を発揮しました。ゴールを決めたかに思われたら、オフサイド判定ということがあったらしいです。良いアピールになったでしょうか?。その他、FC町田ゼルビアに所属経験のある選手としては、垣根拓也選手(元・藤枝MYFC)、平石直人選手(ブラウブリッツ秋田)が参加しました。それぞれ、よい新天地が見つかるとよいのですが…。

 さて、今日は、相馬直樹監督が2度目に就任した2013年シーズンオフ以降の、トライアウト加入選手を一覧にしてみました。

 

 J3初年度となった2013年シーズンオフのトライアウトからは、FC岐阜を満了になった李漢宰選手が加入しました。J3ファースト・ゴールをきめた遠藤敬佑選手。星野悟選手も、トライアウトからの加入です。

 2014年のトライアウトからは、現在、モンテディオ山形で活躍する松本怜大選手、今回、残念ながら契約満了となってしまった地元出身の土岐田洸平選手、宮崎泰右選手が加入しています。多くの選手が、加入後に活躍していますね。

 2015年オフには、なんと、中島裕希選手がトライアウトに参加。その後、FC町田ゼルビアに加入。活躍のほどはご存知の通りです。

 そして、2016年の遠藤純輝選手を最後に、トライアウトからの加入選手はいないんですね。今年のトライアウトは、明日、もう一日あります。FC町田ゼルビアから参加する選手はいるのか?。また、ここから加入する選手はいるのか?。注目したいですね。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

現在のところ、契約満了に

なっているのは、

他に鈴木孝司選手と中村祐也選手と

土岐田洸平選手。

明日の参加はあるのでしょうか?。