土岐田洸平選手が、来期の契約を更新せず退団へ | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は、小野路グラウンドで、今期最後のトレーニングが行われました。例年、年度最終トレーニングは、平日に行われるのですが、今年は土曜日ということもあり、さらに、鈴木孝司選手の退団が決まっていることもあり、多くのサポーターの皆さんが、小野路に駆けつけたようです。

 さて、今日は、午後3時に地元・町田市出身の土岐田洸平選手が、来期の契約を更新しない旨の発表がありました。土岐田洸平選手は、鶴川二中~都立町田高校~法政大学を経て、大宮アルディージャに入団。大分トリニータを経て、2015年に、J3だったFC町田ゼルビアに加入しました。

 

 土岐田洸平選手の特徴は、なんと言っても、どんなポジションでもそつなくこなすユーティリティーぶり。大宮アルディージャ入団時は攻撃的なポジション。大分トリニータ時代にはディフェンシブなポジションをこなし、FC町田ゼルビア加入の2015年は、当初はボランチを務めていました。J2昇格以降は、左右のサイドバックを務め、今期は、井上裕大選手の負傷離脱を受け、ボランチを務めていました。

 2015年の大分トリニータとの入替戦では、自らを切った古巣を相手に戦い、非常に複雑だったでしょうね。

 

 今期の土岐田洸平選手の出場記録です。開幕当初は、試合終盤の守備固めでの出場が多かったのですが、第29節・松本山雅FC戦では、井上裕大選手の試合開始直後の負傷を受けてスクランブル出場。その後は、レギュラーの座を確保していました。土岐田洸平選手の存在が、今期のFC町田ゼルビアを救っています。

 今後のことは、まだ決まっていないとコメントされていますが、まだまだ、土岐田洸平選手を必要としているクラブはあるはずです。今後の活躍に期待しています。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

今日は、

このあともまだ続きます。

しかし、寂しいですね。