明治安田生命J2リーグ・第7節の結果と順位表。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。 

 昨日は、ケーズデンキスタジアム水戸で行われた、アウェー・水戸ホーリーホック戦に行って来ました。2012年から、当地での試合は必ず参戦していた訳ですが、ここでは初勝利。水戸ホーリーホックとの試合は、いつも、ひとクセもふたクセもあるので、先制してからの84分間は、ヒヤヒヤしておりました。しかし、中村祐也選手の546日ぶりのゴール、見事でした。

 さて、今日は、週末に行われた明治安田生命J2リーグ・第7節の、結果と順位表を一覧にしました。

 

 中3日の3連戦が終わり、ちょっと、ホっとしたせいなのでしょうか?。今節は4点差の大差のゲームが3試合もありました。FC岐阜vsヴァンフォーレ甲府は3-4で、松本山雅FCvs大宮アルディージャは3-2。非常に多くのゴールが生まれた日でもありました。松本山雅FCは、7戦目にして片目が開きましたが、3-0からの2失点。生きた心地がしなかったかも知れませんね。

 首位・ファジアーノ岡山は愛媛FCに敗れたため、2位・FC町田ゼルビアとの勝ち点差は1。FC町田ゼルビアにとって、次節・ロアッソ熊本戦は大事になってきますね。

 

 順位表です。順位表のした半分のメンツの華やかさには驚かされますが、勝った21位・愛媛FCも、引き分けたカマタマーレ讃岐も順位が変わらず、降格圏にままです。勝ち点をゲットしても順位が変わらないようになると、徐々にその順位になじんできてしまいます。四国の2チームは、ちょっとピンチですね。

 昨年は、J3で、J2ライセンスのないブラウブリッツ秋田、アスルクラロ沼津が旋風を起こしました。J2だって、同じことがあり得ないわけではありません。ぜひ、このまま、優勝争いに顔を出し続けていたいですね。

 

今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

次節・ロアッソ熊本戦は、

今度の日曜日。

あの寒かった松本山雅FC戦以来の

ホーム・ゲームです。

ぜひ、多くのサポーターで野津田を

青く染めたいですね。