開幕戦で達成!。中村祐也選手のJ2通算100試合出場。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は、仕事の合間に、野津田に行って来ました。新しい電光掲示板の姿がハッキリとみえ、いよいよ本番が近づいて来たなあという実感が湧いてきましたね。いよいよ、開幕は25日です。

 さて、アウェー・西京極で行われる開幕戦ですが、中村祐也選手が、もす出場すれば、J2通算100試合目の出場となります。あと1試合なんで、ついつい忘れがち。ここに記しておきたいと思います。

 

 昨シーズンは、開幕前のケガの影響などにより、8試合の出場に止まってしまった中村祐也選手ですが、キャンプやTMなどでは元気な様子が伝えられており、開幕戦出場の可能性は高いのではないでしょうか?。今期は、大きなケガなく、1シーズンを過ごしてもらいたいですね。

 

 J2の通算得点ランキング上位10名と、中村祐也選手を比較してみました。1ゴールあたりに要する試合数こそ、この中に入ると上がいますが、出場時間で比較すると、122.2分に1得点というのは、J2を代表するストライカーの中に入っても、驚異的な数字です。一昨年も954分で11ゴールを決めていますから、本調子でありさえすれば、大きな得点力アップに繋がると思います。開幕戦は、中村祐也選手のJ2通算100試合出場と、大活躍に期待しましょう。

 

今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

開幕戦の、

中村祐也選手に続き、

第2節は、

順調にいけば

髙原寿康選手の

J2通算150試合となります。

こちらも楽しみです。