明治安田生命J2リーグ・第35節の対戦カードと過去の戦績。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は、午後7時から行われる予定だった、東京ヴェルディ・サポーターの皆さんとの共同告知活動が中止になってしまいました。多摩センター駅で、FC町田ゼルビアの存在をアピールできる数少ないチャンスだっただけに、残念で仕方がありません。中止になってしまった以上、日曜日に勝つしかありませんね。頑張って、応援したいと思います。

 さて、今週末は、東京クラシックを含めた全11試合が各地で行われます。今日は、その対戦カードと過去の戦績について一覧表にしてみました。なお、対戦成績は、J1、J2、J3、JFLのリーグ戦によるもので、表示されている試合結果は、対戦相手同士が、同じカテゴリーにあった3シーズンと、今シーズンの第1クールのものです。

 

 

 今節は、どういう訳だか今期が初顔合わせだったカードが3試合もあります。中でもFC岐阜と名古屋グランパスの名岐ダービーは、天皇杯では2度の対戦がありつつ、カテゴリーが一緒になったのは今シーズンが初めて。前回は、FC岐阜が先制したものの、名古屋グランパスが追いついて引き分けでした。

  水戸ホーリーホックvs松本山雅FCは、試合前からなにかと話題になっていますが、前回の対戦では、9戦目にして初めて水戸ホーリーホックが勝ちました。

 今節の、もうひとつの特徴は、上位vs下位のカードが多いところでしょうか?。中位から下位のチームは、勝てば順位を上げるチャンスです。FC町田ゼルビアは東京ヴェルディとのダービーマッチ・東京クラシック。過去2度の味の素スタジアムでの対戦は、アウェー・FC町田ゼルビアの1勝1分0敗。ゲンの良い味スタで、悔しい敗北だった第1クールのリベンジを果たしたいですね。

 

今日も、
お読みくださいまして、

ありがとうございました。

今日は、

共同告知活動が中止になり

残念でした。

来期も東京クラシックが出来るよう、

日曜日の試合は、

勝ちたいですね。