明治安田生命J2リーグ・第29節の対戦カードと過去の戦績。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は、例の“人違い退場”に関する対象者の差し替えが、Jリーグから発表されました。予想通り、次節出場停止になるのは深津康太選手であり、平戸太貴選手は出場OKとなります。いろいろと、納得のいかないところはありますが、日曜日の試合はそういうことです。

 さて、今日は、日曜日に開催される明治安田生命J2リーグ・第29節の、対戦カードと過去の戦績について一覧にしました。なお。戦績は、J1、J2、J3、JFLのリーグ戦によるもので、試合結果が表記されているものは、対戦相手同士が同じカテゴリーにあった3シーズンと、今期の第1クールのものです。

 

 

 客観的に見ると、今節の注目カードは、2位・アビスパ福岡と3位・名古屋グランパスなんですよね。首位・湘南ベルマーレへの挑戦権を賭けての戦いということになりそうですが、過去の戦績は、J1では名古屋グランパスの圧倒的有利でしたが、第1クールではアビスパ福岡が勝っています。

 現在、J2の最下位はザスパクサツ群馬が一人残されている状況ですが、今週末から明治安田生命J3リーグも再開します。J2から降格するチームが一つになるか二つになるかは、J3の最終順位によりますので、20位より上を目指す争いも、激化しそうですね。

 FC町田ゼルビアは、愛媛FCと、ニンジニアスタジアムでの対戦となります。ニンジニアスタジアムは、ご存知の通り、2012年J2第1節が行われた特別な場所。昨年の最終節では、見事な勝利を飾りましたが、ここで勝つことが重要。大集団からこぼれ落ちないためにも、絶対に勝ちたいですね。

 

今日も、
お読みくださいまして、
ありがとうございました。

明日は、

野津田で、

午後6時から、

ノジマステラの試合が行われます。

先週のチラシ活動でご一緒したので、

ちょっと顔出したいと思います。