明治安田生命J2リーグ・第18節の結果と順位表。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 そんなわけで…。

 南豊ヶ丘フィールドから帰ってからは、午後2時から9時まで、ずっとDAZNでサッカー観戦でした。FC町田ゼルビアは、吉田眞紀人選手のゴールで先制したものの、後半に逆転を許し、2戦連続の逆転負けの悪夢が頭をよぎったのですが、89分に飛び出した戸高弘貴選手の、なんと2014年J3第27節(10月5日)以来のゴールにより、引き分けに持ち込みました。引き分けではありましたし、最期のオフサイド判定がなければ、また違った結果になったわけですけど、ホント、よかったです。

 

 今節は、大差のつくゲームがなく、なさに今年のJ2を象徴するかのような第18節でした。またもや首位交代。ザスパクサツ群馬が敗れて、カマタマーレ讃岐がツエーゲン金沢に勝ったため、J2下位は、さらに混沌としてまいりました。とにかく、ここに巻き込まれないことです。

 

 

 順位表です。

 前に、FC町田ゼルビアは、順位表運に恵まれないと書きましたが、勝ち点1を加えても順位は変わらず。勝ち点1差に松本山雅FCがいるんですね。厳しいなあ。 

 18位と勝ち点6差ということで、ちょっと、ここに隔たりが出来ましたけど、まだまだ今年のJ2は混戦模様。少しずつでも、勝ち点を積み上げて、早く上を目指せる体制に持っていきたいですね。

 

今日も、
お読みくださいまして、
ありがとうございました。

次節は、

アウェー・

V・ファーレン長崎戦。

これまた、

好調な相手との対戦です。

現地応援の皆さん、

お疲れ様でした。

まずは、

ゆっくり休んでくださいね。