明治安田生命J3リーグ第12節と、第19回JFL1st第13節終了時の順位表。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は、午前11時から南豊ヶ丘フィールドで行われた全国社会人サッカー選手権大会関東予選(全社)Aブロック準決勝・東京23FCvsY.S.C.C.横浜セカンドの試合を観に行って来ました。南豊ヶ丘フィールドは、昔は南豊ヶ丘小学校と言いまして、自分は、少年野球選手として軟式デビュー(リトルリーグから転向)を果たしたグラウンドなんですよね。ふだんから通りかかっているから、懐かしさはありません・笑。

 さて、今日は、この週末に行われた明治安田生命J3リーグと、第19回JFLファースト・ステージ第13節終了時の順位表を作成しました。

 まずは、明治安田生命J3リーグです。

 

 首位攻防戦、ブラウブリッツ秋田vsカターレ富山は1-1の痛み分け。これにより、昨日、すでに勝っていたアスルクラロ沼津が2位に浮上。次節は、首位・ブラウブリッツ秋田vs2位・アスルクラロ沼津という構図になります。なんと、ブラウブリッツ秋田は、3戦連続で2位と対戦することとなりました。来週は、FC町田ゼルビアの試合が土曜日にアウェーで行われるため、愛鷹で行われる首位攻防戦にお邪魔したいと思っています。めちゃめちゃ楽しみです。

 このままの順位で今シーズンが終わることはありませんが、このままだと、J3からの昇格チームがなくなり、J2からの降格もなくなります。ライセンス持ちクラブは、意地を見せたいところですね。

 続いて、第19回JFLファースト・ステージ第13節終了時の順位表です。

 

 首位・Honda FCが勝ち、2位・ソニー仙台FCが引き分けたため、同数だった勝ち点が2差に広がりました。続く、3位・FC大阪、4位・ラインメール青森FCが勝ち点26ですが、上位2チームと、得失点差に大きく開きがあり、事実上、上位2チームによる争いとなりました。ヴァンラーレ八戸はラインメール青森FCに痛い敗戦。これにより、ファースト・ステージ終了段階で、競技上のJ3参入条件を満たすチームはなしとなります。

 ヴァンラーレ八戸に関しては、年間順位4位の圏内からも落ちてしまい、ここからの頑張りに賭けたいところです。残り2試合を確実にものにして、セカンド・ステージにつなげたいところですね。

 

今日も、
お読みくださいまして、
ありがとうございました。

今日は、

斎藤翔太選手の

ゴールを、

目の当たりにすることが

出来ました。

東京23FCは、

次は、

全社予選決勝です。

こちらも、

頑張って欲しいですね。