FC町田ゼルビアの、2006年以降の開幕戦。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 

 こんばんは。

 いよいよ、今週末から2017年のJリーグが始まります。J2の開幕戦は26日の日曜日。FC町田ゼルビアは、J2通算3度目の開幕を、聖地・野津田にジェフユナイテッド千葉を迎えて行うこととなっています。

 みなさん、ご存じの通り、FC町田ゼルビアは、2013年から5年連続で、開幕戦をホームで迎えます。昨シーズンの対戦相手は、人気、実力、選手の知名度においてJ2各クラブに大きく差をつけていたセレッソ大阪が相手だったため、非常に注目度が高まりましたが、今年は、なかなかチケットが完売になりません。あと5日間、自分なりに、頑張って集客活動に努めたいと思います。

 さて、今日は、関東リーグに昇格した2006年以降の開幕戦(2011年は日程変更によりリーグ戦緒戦)の結果を以下に記しました。JFLに昇格した2009年以降、開幕戦は、なかなか厳しい結果になっているんです。

 

 

 長くいた東京都1部から、関東2部リーグに昇格した2006年からの3年間。無双を極めた関東リーグでは、開幕戦にことごとく勝利していましたが、2009年のJFL緒戦で佐川印刷SCを1-0で破ると、その後は2014年のJ3開幕戦(遠藤敬佑選手のJ3ファースト・ゴールが達成された試合)に勝っただけで、ここ2年間も勝てていません。それにしても2013年の開幕戦で福島ユナイテッドFCに負けた時は焦りましたね。

 ジェフユナイテッド千葉には、過去の対戦成績が1勝1分2敗。昨年は、オナイウ阿道選手の終了直前のゴールで、フクアリでは引き分け、野津田では逆転負けを喫しました。その悔しさで、2012年のフクアリでの歓喜は忘れました。相手は、昨シーズンの順位こそ、こちらより下ですが、そもそも格上。勝てば番狂わせのつもりで、盛り上げていきたいですね。

 

 

今日も、
お読みくださいまして、
ありがとうございました。

体調不十分ゆえ、

今日は早めに休もうと思っています。

開幕戦は万全で迎えますよ!。

 

デストラーデ様に、ご提供いただきました。

ありがとうございます!。

↓↓