鈴木崇文選手の直接FKによるゴール(しれっと訂正済)。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 北海道コンサドーレ札幌戦の1点目。鈴木崇文選手の直接FKによるゴールは、スカパー!の4月の最優秀ゴールにノミネートされましたね。韓国U-23代表のGK・ク・ソンユン選手が、まったく動けないほどの見事なシュート。素晴らしかったです。鈴木崇文選手の直接FKによるゴールは、昨年の第37節・ガイナーレ鳥取戦以来。J2では、2012年第29節・徳島ヴォルティス戦以来でした。

 今日は、改めまして、鈴木崇文選手の直接FKによるゴールについてまとめておきます。





 昨日の前半終了の段階で、すっかり徳島ヴォルティス戦のことを忘れていて、直接FKでのゴールはJ2で初だと思ってしまったのですが、直接FKでのゴールがなかったのは、ファジアーノ岡山で出番のなかった2013年でした。

 2014年以降は、とにかく劇的な場面でのゴールが多かった訳ですが、昨日は、現場で観ていて、凄く押されているような状況の中で、一気に形成を変えてしまう素晴らしい一撃でした。とにかく気持ちよかったです。

 鈴木崇文選手は、2012年は7得点でした。それを超えたら、FC町田ゼルビアは、最後に良い位置でシーズンを終えられるでしょうね。


今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました

昨日は快勝でしたが、

次の相手はJ1からの

降格組緒戦となる

モンテディオ山形。

まだ1勝もしていませんが、

強豪には違いありません。

気合を入れて、週末を

迎えたいですね。