小ネタ・北海道コンサドーレ札幌は、第6節がアウェーだと4戦全敗。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 日曜日に対戦する北海道コンサドーレ札幌は、Jリーグに加盟して19シーズン目を迎えているのですが、第6節がホームになることが非常に多いんです。ホームが12回、所属カテゴリーのチーム数が奇数のため、試合がなかったのが2回、そして、第6節がアウェーになるのは、今回が5度目になります。



 上記のように、第6節がアウェーになると、北海道コンサドーレ札幌は4戦全敗。かなり弱いんです。開催時期がズレて、10月になった時でさえ、ロアッソ熊本に大敗。これは、イヤなデータですね。

 第6節がホームになると強いのに、アウェーになると全敗。これは、第6節に限られた現象になり、日曜日が楽しみになって来ました。根拠のないジンクスではありますが、4回やって4回も負けてますから、これは何かありますね?・笑。

 自分に都合の良いデータって、なかなか見つからないものなのですが、今回は、うまいこと行きました。この際、3-0ぐらいで勝てたらって希望的観測をしちゃいます・笑。


今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

シバヒロ、

行きたいんですけど、

なにしろ時間と懐が…苦笑。