大坪博和主審の、FC町田ゼルビア担当試合について調べてみた。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 昨日の試合は、まあイエローカードのよく出た試合でした。

 大坪博和主審の担当試合は、これが6試合目だったのですが、初のアウェー試合。しかし、6試合で19枚は、ちょっと多すぎじゃないですかねえ…。そんなわけで、大坪博和主審が、FC町田ゼルビアの試合を担当した6試合について調べてみました。



 大坪博和主審は、愛媛FCでプレーしたJリーガー。JFL・佐川急便大阪SCでは得点王。現役最後は佐川印刷SC(現・SP京都FC)でプレーしました。FC町田ゼルビアとの試合にも出場記録があります。

 それでは、現在、明治安田生命J3リーグに所属するチームの、大坪主審担当試合の警告、退場数です。



 試合数が多いことも起因しますが、平均3.2はやたらと多い気がしますがどうでしょう。

 続いて、昨シーズンのJ3リーグにおける、各チームの警告、退場数です。



 FC町田ゼルビアに、警告数が多いことは確かですが、そんなに極端に多い数字ではないような気がするんですよね。


 さらに、FC町田ゼルビアの試合で、通算10枚以上の警告数の主審です。今後の参考になるかも知れません。



 自分はサッカーの技術などに関しては、まったくわかりません。そんなこともあり、批判になってはいけないので、客観的なデータだけを列挙してみました。皆さんがどう思われるかが気になりますね。

 あと、日高主審は今年はJ3リーグを担当するようですから、かなりの要注意です・苦笑。

 しかし、FC町田ゼルビアの選手たちは、よく辛抱した試合だと思います。この流れを、次のガイナーレ鳥取戦に繋げていきたいですね。


今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

富山に行かれた皆さん、

お疲れさまでした。

富山には当分いけませんが、

回転寿司に行けばよかったです。

tanaユニ工場@アイコン・クリエーター様作成