FC町田ゼルビアの、試合のない日曜・祝日。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は、今期初の鶴川駅でのチラシ配布活動に参加してきました。チラシ配布といっても、自分は手作りのパネルを持っているだけで、1枚も配っていないんです。声出し要員です・笑。チラシ活動中に、関東リーグ時代からFC町田ゼルビアの試合を観てきたRYOさんが、差し入れをくださいました。ありがとうございました。

 さて、いよいよ今週末はJ1、J2、JFLの開幕です。J3リーグの開幕が一周遅れゆえに、この週末はFC町田ゼルビア・サポーターの皆さんも、さまざまな場所に観戦に行かれるかと思われます。日曜日はTMが二つもありますしね。今期は、開幕後も、J3リーグが奇数であるがために、13試合に一度休みがあります。よって、日曜日に試合がない週がある訳です。そんな訳で、今日は、FC町田ゼルビアの試合がない週に行われる、近隣でおこなわれる主な試合をピック・アップしてみました。



 まず、8日は、NACK5スタジアム組と愛鷹組に分かれそう。昨年の愛鷹も、アスルクラロ沼津vs鹿児島ユナイテッドFCには多くのFC町田ゼルビア・サポーターが訪れました。今年も開幕戦も、その再現となるかという感じですね。また、アスルクラロ沼津にとっては次のホーム・ゲームとなる22日も、FC町田ゼルビアの試合は前日に行われているため、ヴァンラーレ八戸に移籍した野口貴裕選手。J2の年に特別指定選手だった須藤貴郁選手を観に行けますね。

 ゴールデン・ウィーク中の5月4日(月・祝)は盲点。JFLの試合が唯一行われるこの日はFC町田ゼルビアにとっては試合と試合の合間の日。ここで柳崎祥兵選手と高野光司選手を観に行けます。

 2度目の試合なしとなる7月26日は、ギオンスにレノファ山口FCがやって来ます。同一リーグゆえ、対戦もある訳ですが、岸田和人選手、庄司悦大選手を純粋に応援したい方は、この日がお勧めですね。

 今回は、日曜と祝日に限って調べてみました。これが、今期の観戦の参考になったらうれしいです。


今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

J3リーグ

開幕まで、あと11日。

盛り上げていきましょう。



tanaユニ工場@アイコン・クリエーター様作成