最強伝説黒沢 | tatamisanのぶろぐ(´д`)

tatamisanのぶろぐ(´д`)

読んだ漫画とか、見たアニメとか、gdgdな感想とか書いちゃうよ。

感想を語るブログにしようと思ったのですが、完結している漫画の紹介ブログみたいになってる今日この頃です(´д`)

これまで書いた記事はもくじからどうぞ。

福本伸行作 四十路オッサン哀愁ギャグコメディ



土木作業員の44歳のオッサン黒沢。これまでの人生の中で満ちたりたこともなく、なんとなく過ごす毎日に焦りを覚える。
人望の欲しさに同じ現場の仲間や、同じ町の不良どもを巻き込みながら、苦悩する黒沢が描かれている。



kurosawa01

福本先生といえば、「カイジ」や「アカギ」といったギャンブル物で有名ですが、これはギャンブル物はなく、黒沢の日常をオッサン臭く描いたギャグコメディとなっています。


kurosawa02

しかし、やはり福本作品。シュールな台詞回しや、やたら力強い名言でおもしろおかしく盛り立ててくれます。


kurosawa04

さてさて、不本意ながら不良を助けたり、お互いの勘違いから、敵を作ったり味方を作ったりと思うように上手くいかない黒澤の毎日。





kurosawa03

冴えないオッサンだけど、変なところはやたら強い、そんな黒沢の明日はどうなる!?



主人公が44歳独身のオッサンという、シュールな笑いの中に哀愁が漂うギャグコメディ。
カイジやアカギもおもしろいですが、黒沢もなかなかお勧めしたいですね。


最強伝説黒沢 1 (ビッグコミックス)/小学館

¥545
Amazon.co.jp

最強伝説黒沢全11巻 完結セット (ビッグコミックス)/小学館

¥5,999
Amazon.co.jp