アグリッパ 漫画 | tatamisanのぶろぐ(´д`)

tatamisanのぶろぐ(´д`)

読んだ漫画とか、見たアニメとか、gdgdな感想とか書いちゃうよ。

感想を語るブログにしようと思ったのですが、完結している漫画の紹介ブログみたいになってる今日この頃です(´д`)

これまで書いた記事はもくじからどうぞ。

内水 融作 古代ローマ歴史フィクション漫画



古代ローマ時代、ガリアを制圧していくローマ帝国。
そんな中、反ローマを掲げ、ヴェルチンジェトリクスが立ち上がる。






agurippa01

これまで統制を取れていなかったガリア一帯の部族をまとめ、反ローマ組織を結成したヴェルチン。
実在した歴史人物達が織り成す壮大な物語です。


agurippa02

復讐に燃えるヴェルチン。
迫力あるカットが多く、なかなか熱い漫画ですね。

僕はそれほど古代ローマに詳しくもないですし、特別好みなわけではないのですが、けっこう楽しめました。しかし、ガチで古代ローマ物が好きな方からはアクション以外は二番煎じと辛辣な意見をちょくちょく見かけますね(´д`)



単純に漫画として楽しむ分には熱い作品だと思いますよ。



アグリッパ―AGRIPPA― 1 (ジャンプコミックス)/集英社

¥520
Amazon.co.jp