神の左手悪魔の右手 漫画 | tatamisanのぶろぐ(´д`)

tatamisanのぶろぐ(´д`)

読んだ漫画とか、見たアニメとか、gdgdな感想とか書いちゃうよ。

感想を語るブログにしようと思ったのですが、完結している漫画の紹介ブログみたいになってる今日この頃です(´д`)

これまで書いた記事はもくじからどうぞ。

楳図かずお作 スプラッターホラー漫画


*乗せてる画像がちょっとグロ、ホラーなので苦手な方はお気をつけて・・・。




小学生、山の辺想はいつも悪夢に悩まされている。
夢の中で恐怖体験を解決するのだが、実は・・・。


基本的にストーリーはあってないような感じです。
だいたい単行本1冊前後程度の連作物が6冊続き、ラストのエピソードもそれで最終回なの?ってぐらい読切完結の話になっています。

kamimigi01

周囲の人々を巻き込みながら、展開してく話が多いですね。
同級生とかお姉ちゃんとか、けっこう災難ですw


kamimigi02

全編通して、ギャア!っていうテイストでw


kamimigi03

そしてタイトルである「神の左手悪魔の右手」、想の秘密が明らかに・・・はならないのですが、想の不思議な力で物語を解決へ導きます。

ウーメラヌーメラやら、楳図先生の独特のテイストが楽しめる方は読んでみるとよいかも。
ホラー好きな方もオススメですよ。

ラストのエピソード、守護霊が食べられる話はなかなか怖かったですね。



神の左手悪魔の右手 (1) (小学館文庫)/小学館

¥610
Amazon.co.jp

神の左手悪魔の右手 全巻セット (小学館文庫)/小学館

¥2,440
Amazon.co.jp