冬のお手入れ | 亀額庭通信

亀額庭通信

亀1、猫10、犬3、金魚1。
多種類家族とのほほん暮らし。

サロン帰りのももちゃん&とんちゃん。



すっきりフワフワかわいくなりました。



空気が乾燥しているからか、
冬は毛が絡まりやすくて〜



大きな毛玉にならないうちに、と
せっせとブラッシング。



ブラッシングの時間が長くなると
ももとんも私も大変だから
ちょこちょこできるように
常に手元にクシを置いてる状態でした。




毛玉ができやすいので
ブラシよりステンレスのクシのほうが
しっかりとかせるんですよ〜




ブラッシングの前に
蒸しタオルなどで拭くといい、と
トリマーさんにアドバイスいただきましたよ。




なーるほど!
ごはんの後、お顔拭くついでに
体全体拭けばいいなら手間も増えません。




静電気も抑えられるし、
これはいいことを教わりました。



さっそく今晩からやってみます。





もものすけくん、とんぺいくんはちばわんの保護犬です。
一生大事にしてくれるご家族を探しています。

 

 

 

いぬ親ご希望の方は、ちばわんHPの いぬ親さんになるまで をお読みいただき、お申し込みフォームよりアンケートをお送りください。

 

 
今まで悲惨な状況の中で生活してきた犬たちだからこそ、最高の幸せの中に送り出してあげたい、と考えています。

先着順ではなく、その犬の性格にあったお家、環境への譲渡を目指しております。

そのため、お申し込みに対してお断りさせて頂く場合もありますし、他犬をお勧めする場合もあるかと思います。ご理解下さい。

 
 
 

 

出演情報