割烹よし田 鯛茶 | ホテル暮らしのアリエッティ2

ホテル暮らしのアリエッティ2

「ホテル暮らしのアリエッティ♪」の続きです

お洒落なホテルや南国リゾートのホテルを中心に記事を書いて行こうと思いますので、よろしくお願いします

 


博多の「割烹よし田」で ここの名物の 鯛茶を食べてきました






鯛茶は ここの名物です







とりあえず ビールを頂きます







最初におひつにご飯を持ってこられました



ご飯が無くなったら お代わりできるそうですが、これだけでも食べきれません^^;








食べ方が 丁寧に説明してあります









これが タレに浸かった 鯛です(1.5倍にしました)


鯛の漬けって感じです








まずは お刺身として ご飯と一緒に頂きました



美味しい!!









お代わりは お茶漬けにしました



これも 美味しい!!





ぜひ また行きたいです!!