福岡で一番好き!鮨 さかい | ホテル暮らしのアリエッティ2

ホテル暮らしのアリエッティ2

「ホテル暮らしのアリエッティ♪」の続きです

お洒落なホテルや南国リゾートのホテルを中心に記事を書いて行こうと思いますので、よろしくお願いします

 



福岡で一番好きな すし屋さん「鮨 さかい」に行ってきました








志賀島のタコ、唐津の赤ウニ、アワビ
地物マコガレイと愛知のトリ貝




お造りに付ける肝ダレ
大間のバフンウニと毛ガニ
酒のアテ あん肝と奈良漬け 蛍イカの刻み
愛知のメヒカリ




バチコ、マダラの白子
アオリ烏賊の漬け
ノドグロの昆布締め




コハダ
沖縄産140Kgマグロ3種
中トロ漬け、生中トロ、カマに近い赤身





車海老、鹿児島出水のアジ
ハマグリ、北紫ウニ






煮アナゴ、かんぴょう巻き
芝海老と大和芋の玉子焼き
赤だし




ネタもシャリも私の好みで、今回も 大満足でした!



でも、ここは味だけではなく、店内に入るとスタッフも含めてちゃんと名前を呼ばれるんです



○○さん、お飲み物のお代わりはいかがしましょうか? とか感じに



スタッフに伝える時にも「○○さんへビールのお代わりお願いします」と



名前を使われることを徹底されてます!





究極は、前回のお話した事を覚えておられて、ちゃんと続きの話をされるのは素晴らしい!




スタッフへの教育を含めて きっちりされてるところも 大好きです!!