ヒルトン東京 エグゼクティブツイン | ホテル暮らしのアリエッティ2

ホテル暮らしのアリエッティ2

「ホテル暮らしのアリエッティ♪」の続きです

お洒落なホテルや南国リゾートのホテルを中心に記事を書いて行こうと思いますので、よろしくお願いします


今回の東京の旅はJALを使いました





ホテル暮らしのアリエッティ2


広島のJALラウンジですが、シックなゆったり感あふれる椅子に変わってました





ホテル暮らしのアリエッティ2



お楽しみのJALの抽選!  ソーセージエッグマフィンの当たり♪






ホテル暮らしのアリエッティ2


機材は B737-800




今回の東京の泊まりは 大好きなヒルトン東京に連泊しました





Hオナーズダイヤモンド特典で ヒルトンルームからエグゼクティブツインにUPされました




ホテル暮らしのアリエッティ2



なんと! エグゼクティブラウンジから一番近い部屋です♪






詳しい部屋の様子はこちらとほとんど同じ です




ホテル暮らしのアリエッティ2

部屋は広くはないですが いい感じです




ホテル暮らしのアリエッティ2


バスローブもナイトウエアーもあります




ホテル暮らしのアリエッティ2


ただ バスタブとトイレが別々じゃないのが、イマイチです





ホテル暮らしのアリエッティ2


この黄色のシャワージェルがとてもいい香りで大好きです






早速エグゼクティブラウンジのカクテルアワーに行きました



ホテル暮らしのアリエッティ2


平日で空いてるのか窓側が空いてました





ホテル暮らしのアリエッティ2


高層階からのスパークリングワインは気持ちいいです♪




ホテル暮らしのアリエッティ2

おつまみ類はいつもと同じような感じです




ホテル暮らしのアリエッティ2


このキュウイが熟してて美味しかったです♪




ホテル暮らしのアリエッティ2


夜景を見ながらのピニャコラーダはなかなか美味しいです♪







翌朝の朝食です



ホテル暮らしのアリエッティ2


ここのラウンジの一番のいい所は 朝シャンができることです♪





ホテル暮らしのアリエッティ2


またラウンジの朝食としては和食が充実して嬉しいです



ホテル暮らしのアリエッティ2


最後は大好きなフルーツです







2日目のカクテルアワーはちょっと調子悪いのでノンアルコールにしました



ホテル暮らしのアリエッティ2


ミルク系でお願いしたら バージンピニャコラーダを作ってくれました




ホテル暮らしのアリエッティ2


その後はペリエを頂きました





ホテル暮らしのアリエッティ2

昨晩美味しかったキュウイは固くイマイチでした





ホテル暮らしのアリエッティ2


3日目の朝も和食を中心に頂きました








ホテル暮らしのアリエッティ2


帰りのフライトではハッシュポテトが当たり!


今まではほとんどがコーヒーだったので最近はよく当たるようになったのかもしれませんね





ホテル暮らしのアリエッティ2


機材はB737-800です  





アナウンスがあり 下を覗き込むと


ホテル暮らしのアリエッティ2


雲の合間から富士山が見えました♪





さて今回のヒルトン東京の滞在ですが


エグゼクティブラウンジでの対応が少し変わったような気がしました


以前ですと飲み物は少なくなると、ほとんどがスタッフが気づいて次は何をお持ちしましょうかと


聞いてきたたのですが



今回は、こちらからお願いしないと持ってきてもらえませんでした


それはそれでいいのですが、ちょっと残念な感じです。




しかも、スパークリングワインを注文してなかなか持って来られないので、セルフでもできるように


置いてあるので、自分で入れに行こうとすると、そういう時だけはすぐに気がつかれて


お持ちしますので席でお待ちくださいと追い返されました(笑)



注文したのに来ないし、お忙しそうなのでと言ってみたのですが、お席までお持ちするとの事でした


なんか感じが悪かったです^^;



ワイン類はセルフはNGになったのかな?他のドリンクもいろいろ置いてあって


セルフNGの物は明記してもらわないと、知らずに取りに行って注意されるのも すごく感じ悪いです!