飼い主、身体のプチ不調が続いてますアセアセ



何年かに一度市販の目薬ではどうにもならずに目が真っ赤に腫れあがることがあります。ものもらいかと思うけど、アレルギー反応なのです。今くらいの時期が多いのでイネ科の花粉に反応してるかと思われます。

それと、何年か前に、においがわからない時があり鼻水がびっくりするほど茶色くて耳鼻科を受診すると副鼻腔炎でした。

これは、鼻の奥や眉間あたりにある副鼻腔に膿がたまり、鼻詰まりになったり、頭痛、歯の痛みにも繋がっていくのです。




それらが先週後半あたりから一気に出ましてね…ガーン

眼科と耳鼻科へ行ってきましたよ病院

においわからないのはコロナだったからと思っていたけど、急に鼻水の色が赤茶色になり、頭痛と歯痛、熱はないけど身体がダルい。

目は腫れぼったいし瞼は赤いし、テンションダダ下がりタラー


これ完全にヤツですよ、コロナが身体の弱いところに攻撃していた名残りなのでしょうね真顔

免疫下がってたから症状が出まくったんだろうな。

今は薬飲んでだいぶ復活してきました。


鼻から吸引力めちゃくちゃ強い機械入れて膿を吸い出すのですが、辛くて涙目になった泣き笑い

帰り道、ツーって何回も鼻血が出てきて焦りました。

あんだけ痛かったもんね、粘膜も傷つくはずだアセアセ



コーヒーは復活したんですよコーヒー

美味しく飲めるのに、投薬中だからそんなに飲めないという悲しい










とにかくタタミ君に近づきたいくぅ。





最近かわいい行動を見せてくれるドリー。



こないだ放鳥タイムが終わり、タタミ君連れてケージへ戻っていたら、ドリーがすかさず追ってきて、私の歩調に合わせて真横で一緒にゆっくり飛んでくれたんですルンルン

ふと横見ると、ゆっくり飛んでる笑顔のドリーと目が合うキラキラ

あのビビりだったドリーが歩調合わせて飛んでくれてる…なんかまるでおとぎ話みたいだなって思いましたラブ


その後は、またUターンしてパタパタと元の場所へ戻って行きました

え、付き添って送ってくれたのかな爆笑





あと2日行けば休みだー

歯医者の後モスバーガー食べるぞハンバーガー