コーヒーって美味しいなコーヒーなんでこんなに美味しいんだろう。

コーヒーって体調が良くないと美味しく感じないし飲みたくもなくなりますよね。

美味しくコーヒーが飲めるって、当たり前だけどすごーくありがたい事なのです。








最近のお気に入りのコーヒーは、小川珈琲さんのプレミアムブレンド。まさにわたし好みのブレンド。

これ、冷めてもチョコレートみたいな口当たりなんです!!

今コーヒーって軒並み値上がりしてて、贅沢品になりつつありますが、498円だったので一杯あたり驚きの71円アセアセ

コンビニコーヒーより全然安いのにこんなに美味しくて良いのですかひらめき

小川珈琲さんには感謝しかありません。



ワカケズの夕方のおやつはトウモロコシだったのですが、ドリーがケージに戻ってから渡すのを少し焦らすと再度出てきてモロコシの前に私の指をハムって優しく噛んでくれましたハート

オバハン、これちょうだいって事なのでしょうか。











日々かわいい姿を見せてくれます。




月末あたりに、坂上指原の潰れない店で職場が映るらしい。こないだ撮影きてた。

地域のスーパー何店舗か映るらしくてその中のどれかの店の定点カメラに写っているかもしれません!?

ワカケズ色のカーディガン着てるベリーショートいたらわたしかも…









みなさん、ゴールデンウィーク楽しんでますか?

ワタクシはもちろんそんなもの関係なく通常通り働いております。

ここのところ、仕事の日はトータルで10キロくらい歩いているので21時に強烈な眠気に襲われてしまうのですよ。



お久しぶりのみどりのインコさん。





くぅは、毎年恒例の発情イベント真っ只中。

朝は5時に起きてしまうんだよねアセアセ

飼い主はそれ以上に早起きなので、鳴いたら明るいリビングに連れてきています。

それから朝ヨガに付き合ってもらってます。

ドリーは、オバハン何してんだはてなマークって不思議そうに見てますよニコニコ







ドリーは甘えん坊になってきてる気がする。

おやつを隠し持ってる飼い主の指をこじ開けたりと、大胆な行動も見せてくれるようになってきました。

ケージ越しにひたすら飼い主の手を狙って突いてくる謎の遊びも開発しました!!








安定の仲の悪さアセアセ



ああ、飼い主眠気の限界です。

またぼちぼち更新していくのでよろしくお願いします。






先月の末あたりから急に暖かくなりましたねアセアセ


その1週間前あたりからお腹の異変はあったのです。

いつも快腸なのになんとなくイマイチスッキリしないし、なんか変な感じだなと。

で、日曜日に実家でお昼食べて近くのスーパーに徒歩でお買い物しておやつでも食べるかって時に腹痛が襲ってきました。

しかも、吐き気まで…

昨年もその前の年も、身体が冬から春、春から夏を感じ取ると自律神経のバランスが崩れまくって、私の場合胃腸にダメージ喰らうんですよ。


やっとあの悪夢から10日ほどが経ち、食欲も戻りました。

今回また1キロ痩せてしまったよ泣



頑張って乗り越えた自分へのご褒美に、少し前から気になっていたアイスを食べましたよ。

本当はお腹冷やしたら良くないのですが、期間限定ってあっという間に終了してしまうでしょ!?







コーヒー好きにはたまらないやつ。





withコーヒーコーヒー






ザクザク食感のクッキー?のようなものの下に




ほろ苦いアイスとミルクアイスで3層になっていて、口の中で絶妙なハーモニー!!




いやー、大満足照れ









耳鼻科へ花粉の薬を追加でもらいに行ったので、季節の変わり目の胃腸の不調やら天気による不調やら冷え性やらに、良い漢方ありますかねと相談して処方してもらいました。真武湯っていう漢方だそうです。

ふわふわめまいにも良いらしいですよ。



とにかくなんとか今年も夏を乗り越えることが目標ですアセアセ







くぅ、何を見てるのかな?






最近のドリーの尾羽って、先がYになっているんだよねひらめき


今年は花粉酷いですアセアセ

年末くらいから鼻水出てたけど職場が寒すぎて寒暖差アレルギーかなと思っていました。今月の頭に耳鼻科でアレルギーの薬と、葛根湯かせんきゅうしんいっていう漢方と、点鼻薬、目薬を処方してもらいました。

どの程度の効き目で満足するかって人それぞれですよね。

私は仕事に支障がなく、車の運転にも支障がなければ良しとしています。













くぅの換羽もだいぶ落ち着いてきました。 

週に2回の枝豆食べ放題を何より楽しみにしていますニコニコ

圧がすごいのですアセアセ






一昨日、夫が体調不良で早退してきた時の事。









寝込んでる夫を上から覗きこむワカケズ。

けど決して心配してくれてる訳ではない(笑)


今流行りのインフルではなく、風邪のウィルスが消化器官に入り込んで悪さしていたらしく、2日間何も食べたがりませんでした。

だいぶムカムカしてたらしいけど、吐くまででもないらしく辛そうでしたが、3日目の今日は急に食欲が戻ってました。抗生物質が効いたんでしょう。


暖かくなるのは嬉しいけど、やっぱり季節の変わり目は体調崩しがちで要注意ですね。

栄養とって良く休んで免疫力上げていきましょう!!








ガオームカムカ






もう1月も15日になってしまいましたね。皆さまお元気でしょうか、今年もよろしくおねがいします。


気分的には、ブログ記事のようにまだ12月の頭に股関節の検診に行ったくらいのところで止まっているんですけどねアセアセ

それから本当にバタバタと年末年始が過ぎ去って行きました。


そうそう、クリスマスイブに髪色をガラッと変えたのですが、これがまたワカケズには不評でして泣

くぅには大声で怒られ、ドリーは目も合わせてくれませんでした。







赤毛の外国人風ルンルン

ようやくワカケズも気にしなくなりました(笑) 








お久しぶりですがくぅです。


くぅは、遅れて来た換羽と闘っています。

これはまだ抜け始め。





今はこんな感じです。

ごはんもりもり食べているので大丈夫!!

早く落ち着くといいね。






くらえーオバハンムカムカ


最近は結構強気なドリーですひらめき




職場で最近仲良くなった、中国と台湾の同僚と3人で先日お食事会しました。

異文化コミュニケーションって楽しいコーヒー

日、中、台と、世間では何かと話題になっていますが、我々は平和ですニコニコ











まるでホテルのような空間ですが、中国の方が巨大なマンションに住んでいて、そこの1番小さなパーティールームを借りてのんびり過ごしました。適当に持ち寄ってごはん。

2人ともそれぞれ別の部門ですごく頑張って働いているけど、外国人ならではの不安もあって、こういう場で少しでも気が楽になればいいなって思いました。



来週の月曜日はいよいよ「ゲームオブスローンズ」のスピンオフ「七王国の騎士」のドラマが配信されますルンルン

待ち遠しいなぁニコニコ



早いもので長年の股関節の痛みから人工股関節置換術を選択し、術後6年が経過しました。


年に1度の定期検診。この日は暖かくて歩くにはちょうど良く、坂道もグングン登って行きます。









この階段を登ったら到着です。


12月2日から従来の保険証が使えなくなり、マイナ保険証か、資格確認書が必要となりましたね。

まさに12月2日の予約だったので、窓口混んでたら嫌だな…と思いましたが、受付は特にトラブルもなくスムーズに回っているようでした。

ちなみに私は資格確認書。


レントゲンと骨密度の測定までは順調だったのに診察待ちでかなり待ったアセアセ9時半に着いて、終わったのは13時半くらいだったかな。

今までで1番待ったかも。

本読みながらウトウトしてしまう。


人工股関節の状態や骨密度も問題なく、日常生活で少し不安だった事を話して終了しました。(歩き過ぎ問題とかね)

この日もサラッと1万歩超えてたよ。

また1年間痛みなく無事に過ごせますように。



そういえば病院の中のレストランがいつのまにかなくなってたのはショックだったなー、サンドイッチとか結構美味しかったから。

帰りももちろん徒歩で、野性のワカケズの鳴き声を聞きながら癒されまくりました。

野性ワカケズはだいぶ高い枝に止まっているためお顔までは見えず悲しい

だいたいどの辺にいるかはわかってきたのは大きな収穫です。

春あたりにワカケウォッチングまたチャレンジしたいな。




お腹ぺこぺこになってしまったお昼は先月オープンしたばかりの十割そばスタンドで。




トマトと鶏つくねの温かいスープに温玉のトッピングにしました。




黄身の色が濃い!!

空腹のお腹にも優しく入って美味しかったです。





我が家のワカケズは、夕方に職場の同僚から頂いた柿を食べました。






くぅは、食べ終わった後に満足していたようですニコニコ

お口に柿がついてますね。

かわいい仕草を見せてくれましたルンルン










投薬期間終わってもいまだに鼻スッキリせず、イマイチな日々を過ごしています。

再度病院に行くほどではなく、病院で更に抗生物質を処方され飲み続けるのも嫌なので、ここはセルフケアに切り替えてみました。





即効性はないけど、慢性化してる副鼻腔炎に効果あるらしいのと、漢方が入ってるので優しいんじゃないかと。






そしてアレルギーにはこちら。

鼻水は相変わらず止まらないけど地道に続けます。   



上咽頭炎には薬はありませんので、寝る時に口呼吸にならないようにするぐらいです。






これですね爆笑






そうそう、コーヒーはレギュラー派のワタクシですが、インスタントコーヒーで好みのを見つけてしまいました。





スーパーとかでよく見かけるやつ。


コーヒー豆の原産国がブラジルとコロンビアの絶妙なブレンドで、苦味と酸味は抑え気味でコクがある。

買い続けたいけど、砂糖とクリームは要らなくてどんどん溜まってしまうのですアセアセ


しかしコーヒーは高くなりましたね。

どんなに上がっても飲まずにはいられないけどコーヒー











ドリーがご機嫌に粟穂食べてて、ポーズ下さいって言ったら最後に粟穂くわえて笑顔でポーズしてくれましたかわいいなー目がハート









くぅです。

自分も元気です。


急に寒くなりましたね。

今日は早くもライトダウン着てる人何人か見かけたのですが、さすがに厚手ダウン着てマフラーはまだ早いよ!!

これからまだまだ寒くなるのに。


実はワタクシ月曜から体調崩してしまい、火曜に早退、水曜は元々の休日、そして本日からは復帰しました。さすがに今日は病み上がりで疲れたよ悲しい

喉がヒリヒリしてたのです。どうせまた上咽頭炎か!?と耳鼻科へ行ったら、まさかの上咽頭炎と副鼻腔炎と花粉のアレルギーと風邪を併発していましたアセアセトリプルの上って何ていうの(笑)


また鼻から綿棒入れて上咽頭に薬塗ってもらいました。痛いけどスッキリするのです。

毎日鼻うがいしてるんだけどね。なかなか完治までは遠い道のりなのかな。



この寒い中、ワカケズは水浴びしました。





くぅの凛々しい後ろ姿。




これは満足してる仕草。嘴を止まり木に何度も擦り付けます。

水浴びして枝豆食べ放題で大満足。





神々しいくぅ様。




ドリーは換羽真っ只中で自慢の尾羽抜けてしまいました。




これはこれでかわいいねニコニコ







そういえば、「七王国の騎士」のドラマ配信が来年の1月18日からに決定してYouTubeでも予告編が見られるようになりました。予告編だけでもワクワクする。


本は2周目に入りましたー。深掘りして読んでます。



このまま一気に冬になってしまうのかな。

皆さまも、あったかくしてお過ごし下さいね。

ドラマ「ゲームオブスローンズ」の原作「氷と炎の歌」シリーズ、今出てる所まで全て読み終わってしまいました。








マーティン先生はあと2作で終わらすとの事ですが、はたして読める日はいつになるか…


同時進行して観ていたドラマも(2巡目)観終わりましたが、ドラマが中盤以降ほぼオリジナルな内容なんだなと気付く。


やはり電車の中で読む本がないと耐えられないのでamazonでこちらを購入しました。








あらまたマーティン先生ひらめき


「ゲームオブスローンズ」の時代からは100年ほど前の物語で、この頃はもう絶滅してるドラゴンは出てきません。正直面白いんかなぁって思ってましたが、さすがはマーティン先生。冒頭からぐいぐいと引き込まれてしまいました。 

ダンクとエッグの物語なのですが、後の時代のゲームオブスローンズのドラマ内でもこの2人のこと語られてたりと、繋がってるのも面白い!!



そしてなんと、「ハウスオブザドラゴン」に続くスピンオフ第二弾ドラマとして今年中にHBOで放送されるのです。って事はU-NEXTでも配信されるって事爆笑

思い切り内容知ってしまったけども(笑)

映像で早く観たいルンルン




先週、実に約2年ぶりくらいにくぅの健診へ行ってきました。

ドライブも気持ち良い季節になってきましたしね。






運転しながら後ろの座席にいくら呼びかけても一切返事してくれないのはいつもの事アセアセ

こうして運転する飼い主をじっと見ています。


左のボサってしてるお羽の所を少しかじってしまってるようですが、それ以外は特に問題なしでした。

いつも換羽で体調崩しがちなのでそこだけ心配ですが頑張って乗り越えよう!!



朝と日中の気温差があるので人間も気をつけないとですね。











なんて涼しい夜なんでしょう。

今日はエアコン無しで寝られそうで嬉しい。




先日職場スーパーに、昔の職場で同期だった知人(のそっくりさん)が歩いているのを見かけたのです。

うわー、久々だなあと思いつつも人違いだったら悲しいので確認しようと歩いて行った方向に行ってみました。

そしたら急にターンして、私のほうへ歩いてくるじゃないですか!?

本当に似てる…と思いながら、顔を見て「いらっしゃいませ」って言ってみたんですが、こちらを見ることなく通り過ぎてしまう悲しい

よしもう1度だ。と後を追う私。

そしたらまたまたターンしてきたアセアセ

再度「いらっしゃいませ」って顔を見て言ってみたけどやはりチラッとも見ない。

諦めようかと自分の売場に戻ったら、なんとそこを通ってレジへ向かう様子でした。

これって偶然なんだろうか。




最後のチャンスだと思い、お会計後に出口に向かうその人に「〇〇さん!!〇〇さん!!」って」2回呼びかけました。

普通なら、人違いだったとしても振り向きませんか?

結局、何の反応もなく去って行ったのでした。



後から考えて、私の少し上の年齢なのに20代の頃と全く変わっていないことに気付き、やはり人違いだったのかなって思ったけど、ドッペルゲンガーだったんじゃないのかって考えてみたのです。

全くの無反応だった事と、何度も姿を見せてきたこと。


自分のドッペルゲンガーを見たら良くないのはなんとなく知っていましたが、他人のドッペルゲンガーってどうなんだろう。

何十年も会ってない知人の安否が気になった出来事でした。






ある意味ドッペルゲンガーなワカケズひらめき

最近は、私が食後にYouTube観ながらエアロビクスを目の前でやるのを見るのがお気に入りです。

手を上げたりすると、合わせるようにカーンとかやってます。







オバハン、はやくいつものやつ。