くぅの薬(3年近く飲み続けた血管拡張剤)について、ずっとお世話になっている先生に相談してきました。

今回の発作が薬を飲んでいたから起こったとは思えないけど、3年飲み続けている事によりなんか良くない影響を与える事もあるんじゃないかなって悩んだりしてて、今回の件で一旦薬を止める良い機会になったんじゃないかと思ったのです。
まあこれだけ長く処方されてたから、電話一本で薬止めます。はいそうですか。で終わるはずもなく。

動脈硬化の予防に効いてくれてたらいいなって事で始めた投薬なので、止めたら絶対にこうなるってのも正直なところ先生だってわからないのです。
先生は快く飼い主の考えを尊重してくださいました。



目指すところは根本治療。
まだまだ始まったばかりですが諦めずに頑張ります。









ペレットもだいぶ食べてくれるようになりました。
ズプリームを粗くすり潰して、別容器で入れておくとすごい食べるのです。





だいぶ安定してきたけど、なんとなくまだぽや〜っとしている時もあります。











タタミ君、くぅが調子戻ってきたらなんか意地悪になってきまして一緒おやつも卒業ですアセアセ
調子悪い時は優しかったのに…
厳しいアニキです。









夕方の放鳥後、そろそろ帰ろうかって時にドリーが久々にリビングを出て寝室に飛んでいってしまいました。帰宅拒否!!
最近くぅに構いすぎていて、ちょっと反抗したくなったかな?かわいすぎるよ、ドリーラブ
仲直りのおやつでおもドリーいただきました。






おもドリーいただいた後の動画です。










飼い主の股関節の痛みも少し前から全くなくなりました!!
このタイミングで、明日からは通常通り週5フルタイム復活ですアセアセ