こんばんはニコニコ

タタミ君のお誕生日記事でお祝いコメントやいいね!してくださった皆さま。
また心の中でひっそりおめでとうを言ってくださった優しい皆さま、ありがとうございましたラブ



さてさて、TSUBASAからドリーを迎えてちょうど1ヶ月が経ちました。
ここ何日かの変化としては、あれ?ケージの外に出たいのかな…っていう動きをするようになってきました。
止まり木を右往左往したりケージの天井を逆さになってぐるぐるしたりバサバサと翼を広げたり。
飼い主の時間が許すときは出てもいいよーと扉を開けていたのですが、なかなかあと1歩が踏み出せないようでした。

まだドリーをうまくケージに誘導できないので時間があるときでないと出せないのですあせる
今日は飼い主2人揃ってお休みで時間もたっぷりあったので、気長にドリーを待ってみました。







その間、水浴びを楽しむ兄2トリ。
ドリーにもちょこちょこお水かけたら気持ち良さげにお羽根広げていい感じ。





出た〜〜〜爆笑







ザワつく兄2トリくぅは大きな声でピヤ!!と歓迎してました。


さすが元野生児
飛び方が軽やかでしなやかで、そしてスピードもある。ドリーカッコイイ





もうお気に入りの場所みつけた?







だいぶ時間が経ちました。
さあどうやってケージに戻す!?チーン
オヤツ大好きなドリーですがそんな簡単に戻ってたまるかオレは元野生児だぜ!!って思っているかのようです。

TSUBASAでは戻ってくれない子を戻す時は、スタッフさんは変装して捕まえているそうです。
例え変装してるのがバレバレでも、その変装姿の時だけ嫌な事されると学習するらしいので普段の飼い主は嫌いにならないんじゃないかということか。あくまで個人の意見です。

実はまだ変装グッズ買ってなかったので、簡単にメガネかけて飛び疲れて床で休んでるところをタオルで捕まえました。夫が

次回からちゃんと正式に変装しようって事で、変装グッズ買ってきましたよ
見てください







ちょっとやりすぎかこのタオルいるはてなマーク
ほんとはマスカラスあたりのマスクを被りたかったようです

こんな格好で登場したら兄2トリもギャ〜〜叫びってなるかなガーン

1番いいのは捕まえるんじゃなくトレーニングしてオヤツで誘導できるようになる事ですね。


ドリー、トレーニングがんばろうね!!