はい、どーも!井上です!

 

 

関西を中心に精神医かつ産業医しています!

 

 

ラフな人生をめざしていきましょう(^^)
 

 

 

 

職場の人間関係…

 

難しいよねぇ。

 

 

 

 

産業医としても

 

相談内容としては

 

ナンバーワンでしょう。

 



あなたは


悩んだことはないですか。

 

 

 

 

いい意味でも悪い意味でも

 

職場の人間関係は

 

固定化されやすいので

 

一旦、乱れてしまったら…

 

 

修復するのに

 

大きなエネルギーが

 

必要になりますよね。

 

 

 

 

たとえば

 

自分だけには

 

周りとは違う態度をとる先輩とか…

 

 

 

挨拶しても無視されたり


仕事で会話せざるを得ない時も

 

明らかに声のトーンが下がって

 

他の人とは態度が違うとか…。

 

 

 


こんな職場だったら


あなたならどうしますか。

 

 

 

そもそも


その状態で毎日


会社に行くだけでも

 

かなりしんどいですよね。


 

 

 

そこで今回!




私が定期的に

 

はたらく看護師さんの

 

お悩みにこたえるナースプラスさん

 

同じようなお便りをいただきました。

 

 

 

 

毎度のことながら


私もスペシャリストの1人として

 

どう対応すればいいのかを

 

お答えさせてもらいました。

 

 

 

 

こちらのサイトは

 

スペシャリスト3人が

 

各々の考えを答えており…

 

今回もまた、思った以上に

 

意見がバラバラですね(笑)

 

 

 

 

まぁ、これこそが

 

ナースプラスさん

 

良いところであり


人間同士の悩みは


正解なんて1つではないのです。

 

 

 

 

相談者さんや読者にとって

 

いかに自分に合った方法を

 

見つけれるかだと思うので

 

ぜひとも

 

『自分ならどうするかなぁ…』

 

とかを考えながら

 

読んでみてください ^^

 

 

では、今日はこのへんで!

 

See You Next Time Bye-Bye!!