はい、どーも!井上です!

 

 

関西を中心に精神医かつ産業医しています!

 

 

ラフな人生をめざしていきましょう(^^)
 

 

 

 

少し前にこのブログでも

 

お話をさせて頂きましたが

 

毎週日曜日に生放送している

 

Voicy【絶望肯定ラジオ】

 

新ルールでリニューアルしました。

 

 

 

 

キリ良く2024年から…

 

と行きたいところでしたが

 

先週から開始となりました。

 

 

 

 

その新ルールとしては

 

『今週の放送に対して

 

”いいね”が50以下ならば

 

次週アーカイブなし!!』

 

 

 

 

と言う

 

シンプルなルールです。

 

 

 

 

ありがたいことに

 

前々回の生放送では

 

初回ボーナスってこともあって

 

無事にクリアできたので…

 

 

1月21日(日)放送分を

 

無事いアーカイブに

 

残すことができました。

 

 

(アプリなら音声スピードやBGMの変更可)

 

 

 

この放送においては

 

前半では

 

新しいルールの運用への想いなどを

 

色々と語らせていただきました。

 

 

 

 

細かいことは置いといて

 

『見えない誰かのために

 

”いいね”を押してみよう』

 

というコンセプトです。

 

 

 

 

言葉足らずなところも

 

あったかと思いますが

 

何はともあれリスナーのあなたと

 

楽しいコミュニティが作れたら

 

うれしいです!

 

 

 

 

放送の後半では

 

”論破の効率の悪さ”

 

についてお話をしましたね。

 

 

 

 

テレビやネットでみる

 

芸能人の”論破”はあくまで

 

エンタメショーなので…

 

それをリアルに持ち込んじゃうと

 

人間関係もこじれるし

 

結局、自分の生きづらさに

 

繋がってしまうよねって話。

 

 

 

 

論破でねじ伏せるよりも

 

もっと別な○○な考えを持っても

 

いいじゃないかって話をしたので

 

ぜひ、聞いてみてください。

 

 

 

 

次回の放送は

 

1月28日(日)20時30分から。

 

 

 

 

さっそくアーカイブに

 

残らない可能性あるので(笑)

 

もし可能だったら

 

生放送で楽しんでくださいね。

 

 

 

 

そして、まだまだ

 

あなたの”しんどい”の

 

お便りをお待ちしています。

 

 

 

 

周りの人へのグチから

 

不安、孤独、希死念慮まで

 

なんでも構いませんよ。

 

 

 

 

だれかに

 

聞いてもらうってことで

 

 

スッとすることってありますよね。

 

 

 

 

では、今日はこのへんで!

 

See You Next Time Bye-Bye!!

 

 

===(新刊 発売中)===

 

待望の1年ぶりの新刊。

 


『自分の感情を抑えすぎて


もう作り笑いに疲れたよ…』

 

というあなたに ^^

 

 

【みんなのネガティブ感情のおてあて】

 

 

12月15日に発売。

 

絶賛、発売中です!

 

★Amazon★

 

★楽天★