はい、どーも!井上です!

 

 

関西を中心に精神医かつ産業医しています!

 

 

ラフな人生をめざしていきましょう(^^)
 

 

 

 

突然ですが

 

もしあなたが誰かと

 

同じの時間を過ごすなら…

 

ニコニコと機嫌がいい人と

 

一緒にいたいと思いませんか。

 

 

 

 

不思議なもので

 

世の中には、なぜか

 

いっっーーつも機嫌がいい人や

 

いっっーーつも機嫌が悪い人が


いますよね。

 

 

 

 

不思議なものです。

 

 

 

機嫌よく過ごせる秘訣って

 

一体、何なんでしょうか。

 

 

 

 

そこで!!

 

 

 

今回はありがたいことに

 

私なりの意見やコツなんかを

 

PHP 2024年3月増刊号

 

寄稿させていただきました!

 

 

 

 

ででーん!

 

 

 

 

 

ずばり

 

私の記事のタイトルは…

 

「色眼鏡」で持続可能な上機嫌を手に入れよう!

 

 

 

 

どう?

 

そそるでしょ?!

 

 

  

たしかに

 

PHPさんの雑誌に

 

文章を掲載させてもらうのは

 

今までも何度かありました。

 

 

 

 

しかし


このように声をかけて頂き

 

いつも新鮮な気持ちで

 

とっっても嬉しいです。

 

 

 

 

その理由としては

 

このブログでも

 

何度も話題にしていますが

 

 

私の幼少期の頃から

 

なぜかPHPの雑誌が

 

実家で定期購読されており

 

めちゃくちゃ馴染みがあるのです。

 

 

 

 

あの頃、実家で

 

何気なくパラパラと

 

PHPの雑誌をめくっていた

 

井上少年に向かって

 

 

『おい…井上少年…

 

数十年後に、自分の記事が載るぞ』

 

って教えてあげたい(笑)

 

 

 

 

ちなみに

 

今回の増刊号には


南果歩さん、ロザン宇治原さん、

 

南こうせつさん、辛坊治郎さんなどの

 

名だたる著名人の記事も

 

たくさん掲載されています。

 

 

 

 

やはり

 

私たちが想像できないような

 

様々な経験をされている人の声を

 

サクッと知ることが出来るなんて

 

とても貴重な機会ですね。

 

 

 

 

ちなみに


あまり値段のことは

 

言いたくないところですが


 

正直なところ…

 

これ…本当に


550円でいいんですか…?!

 


さすがに安すぎませんかね。

 


 


ただ、お求めやすい値段は


多くの人に読んでもらえる


可能性がグッと高くなるので


私としても本当にありがたいです。



 

 

色々な人の視点を知ることで

 

そーゆー考え方でいけば

 

楽に生きていけそうやなぁ』

 

ってふと感じることって

 

ありますよね。

 

 

 

 

そんなあたたかいヒント

 

いっぱい詰まった1冊になっているので

 

ぜひ手にとってみて下さい ^^

 

 

 

では、今日はこのへんで!

 

See You Next Time Bye-Bye!!