はい、どーも!井上です!

 

 

関西を中心に精神医かつ産業医しています!

 

 

ラフな人生をめざしていきましょう(^^)
 

 

 

連日、告知で申し訳ありません。

 

 

 

 

タイトル通りなのですが…

 

1月30日(火)

 

SBSラジオ(静岡放送)

 

『鉄崎幹人のWASABI』

 

に電話で出演させて頂きます!

 

 

 

 

12月に出演してから

 

約1か月ぶりという

 

おそらく今までにない

 

スピード出演になりました ^^

 

 

 

 

何回でも

 

声をかけてもらえるのは

 

本当にありがたいことです。

 

 

 

 

ちなみに

 

私の出演コーナーは

 

いつも通り”ワサバイバル”なので

 

朝10時くらいに出演します!

 

 

 

 

 

 

1月30日ということなので

 

『新年あけてからの

 

心を穏やかに過ごすヒント』

 

などをお話しようかと

 

思っておりました。

 

 

  

はい、、思っていました...

 

 

 

実際に外来とかでも

 

毎年、この時期には

 

「新年という、おめでたい

 

明るい雰囲気がしんどい…」

 

という悩みを聞くことも

 

珍しくありません。

 

 

 

 

しかし

 

今年はいかがですか。

 

 

 

 

あまり、めでたく

 

明るい雰囲気という

 

元日ではなかったですね。

 

 

 

 

1月1日に起きてしまった

 

災害や事故にニュースで

 

心がザワザワしている人も

 

少なくはないでしょう。

 

 

 

 

そこで今回の放送では


そのようなあなたに

 

このような時に少しでも

 

心が穏やかに過ごせるヒント

 

お話できたらと思います。

 

 

 

 

いつも通りですが

 

出演時間は10分ちょっとなので

 

ギュッと大切なことを絞って

 

伝えることを心がけますね!!

 

 

 

 

 

 

短い時間ですが

 

今回の災害や事故に限らず

 

このような非常事態に役に立つ

 

心の整理術


お話しする予定なので

 

ぜひ参考にしてください ^^

 

 

 

 

では、1月30日(火)は

 

SBSラジオ(静岡放送)

 

『鉄崎幹人のWASABI』

 

朝10時頃にお会いしましょう ^^

 

 

 

では、今日はこのへんで!

 

See You Next Time Bye-Bye!!