はい、どーも!井上です!

 

 

関西を中心に精神医かつ産業医しています!

 

 

ラフな人生をめざしていきましょう(^^)

 

 

 

『カスタマーハラスメント』

 

略してカスハラ。

 

 

 

 

つい、

 

”カス”にアクセントを置いてしまう…

 

 

 

 

と言うのも

 

この被害をうけると

 

まじで心を折られてしまいます。

 

 

 

 

どれだけ

 

好きな仕事でも職場でも

 

一気に働く気が失せる…

 

 

 

 

そこからの回復には

 

もはや本人の問題よりは

 

会社としてどう対処するかって

 

とーーーーっても大事。

 

 

 

 

残念ながら

 

『相手がお客さんだから…』

 

という理由で強く言えずに

 

その対策が全くなされてない会社も

 

ちらほらあります。

 

 

 

それでは ダメ!!

 

 

 

そこで今回は

 

私が定期的に担当している

 

PRESIDENT WOMANさんにて

 

カスハラする人の特徴や

 

会社としての対策について

 

お話をさせていただきました。

 

 

 

ぜひ!!ご覧ください。

 

 

では、今日はこのへんで!

 

See You Next Time Bye-Bye!!