はい、どーも!井上です!

 

 

関西を中心に精神医かつ産業医しています!

 

 

ラフな人生をめざしていきましょう(^^)

 

 

 

 

締め切りーーーー!

 

守れていますか?

 

 

 

 

仕事をするときに

 

締め切りを守らない人…

 

約束の時間に

 

いつも5分遅れてくる人…

 

 

 

あなたの周りにいませんか。

 

 

 

 

たま~~~に

 

そのようなことがあれば

 

『今は忙しいのかなぁ…』

 

と思ったりもできます。

 

 

 

 

しかし

 

これが毎回となって

 

しかも

 

悪びれる様子もなければ

 

モヤモヤしませんか。

 

 

 

 

そもそも

 

仕事となれば

 

締め切りのない仕事なんて

 

ない訳ですよね。

 

 

 

 

仕事というのは

 

「お願いした側」「お願いされた側」

 

の1対1でやっている構図に

 

見えたとしても

 

決してそうではないですよね。

 

 

 

 

締め切りが遅れてしまうと

 

そのあとで予定してたこと

 

全て組み直す必要もあります。

 

 

 

 

そして

 

何よりも苦痛なのが

 

締め切りを遅れる人に

 

催促のメールなどをするとき。

 

 

 

 

期限を守れてないのは

 

相手側にもかかわらず

 

なぜか、こちら側が

 

かなり気を使いませんか。

 

 

 

 

そこで今回は

 

このようなモヤモヤを

 

上手く乗り切る方法について

 

連載を担当している

 

PRESIDENT WOMANさんの記事で

 

お話させていただきました。

 

 

 

 

幸せなことに

 

『今はそのような人は

 

自分の周りにはいないなぁ』

 

と思っているあなたも

 

いつ、そのようなことに

 

巻き込まれるか分からないので

 

”転ばぬ先の杖”として

 

ぜひ知っておいて下さい ^^

 

 

 

 

では、今日はこのへんで!

 

See You Next Time Bye-Bye!!