はい、どーも!井上です!

 

 

関西を中心に精神医かつ産業医しています!

 

 

ラフな人生をめざしていきましょう(^^)

 

 

 

 

突然ですが

 

あなたは

 

社内恋愛の経験


ありますか?

 

 

 

 

さっそくですが!!

 

 

 

今回は


私が定期的に

看護師さんのお悩みに答えている

マイナビさんが主催している

ナースプラスによって

次のような相談がきたので

紹介させてもらいます。

 

 

 

『同じ病院ではたらく医師と

 

こっそり付き合っている看護師です。

 

その彼が他の看護師と仕事などで

 

話をしている姿に嫉妬してしまいます…』

 

 

 

 


いやぁ、甘酸っぱい!!!

 

 

そんな恋のお悩み。

 

 

 

 

このお便りが来て思ったのは

 

『私、井上もたくさんの女性を

 

嫉妬させて苦しめてるんだなぁ…』

 

と大いに大いに反省しました。

 

 

 

モテるとは罪なものです。

 

 

 

 

さて!


ちょっとその前に。

 

 

 

このお悩みとは

 

まったく違う話なのですが

 

『世間的には


看護師さんって

 

お医者さんのこと狙ってるでしょ?!』

 

って思われやすいですよね。

 

 

 

 

ただ


あくまでも

 

井上調べではありますが

 

『医者とか、一番無い!!!』

 

って看護師さんが割と多い気がする。

 

 

 

 

その割合の多さを

 

世間的には


知られてない気がする。

 

 

 

 

たしかに

 

一般的な医者のイメージは

 

華麗に白衣をまとって

 

とてもスマートに

 

病院で働くイメージが


あるのかも知れませんが…

 

実際はみんながみんな

 

そうじゃないですもんねぇ。

 

 

 

 

フタを開けてみたら

 

病院内でずっとキョドってる…

 

口を開けば話がおもんない…

 

ネクラで陰キャすぎる…

 

 

 

そして

 

その割には


プライドだけは

 

いっちょ前にかなり高い。

 

 

 

全部俺のことやないか。

 

 

 

 

まぁ


そんな人間と

 

毎日一緒に働く看護師さんからすれば

 

『医者の何が良いか分からん』

 

って感想になるのも不思議じゃないよね。

 

 

 

 

ただ

 

今回の相談者さんは

 

今じゃ絶滅危惧種とも言われる

 

”素敵なお医者さん”

 

とこっそりと病院内で

 

お付き合いされている訳です。

 

 

 

 

そんな

 

同じ病棟で働く彼が

 

他の看護師さんと話をする姿に

 

嫉妬してしまって苦しいので…

 

違う病棟で働こうかとまで

 

悩み苦しんでいるとのことです。

 

 

 

 

そこで今回も

 

3人のスペシャリストの1人として

 

恋愛における嫉妬について

 

どう向き合っていけばよいかを


お答えさせていただきました。

 

 

 

 

私以外にも

 

女性目線だったり

 

看護師さん目線だったり

 

色々な角度からのアドバイスがあり

 

『ほぉ~~~』

 

と膝を打つこと間違いなし。

 

 

 

あなたのなかでは

 

どれが一番シックリきたかなぁ ^^

 

 

 

では、今日はこのへんで!

 

See You Next Time Bye-Bye!!