はい、どーも!井上です!

 

 

関西を中心に精神医かつ産業医しています!

 

 

ラフな人生をめざしていきましょう(^^)

 

 

 

GW明けですが

 

いかがお過ごしですか。

 

 

 

 

お仕事をされている人は

 

まだまだエンジンがかからず

 

『あぁ、仕事だるいなぁ…』

 

と思うこともあるでしょう。

 

 

 

 

もしかしたら

 

『自分は何とか大丈夫だけど…』

 

一緒に働いている

 

同僚や後輩が不調っぽい

 

ということに

 

気がつくこともあるでしょう。

 

 

 

 

そもそも

 

『GW明けから来てない人が…』

 

というケースもあるでしょうが

 

 

それは

 

GWがあけた直後よりも

 

数日、数週間して

 

エネルギーが切れた頃に

 

いよいよそのような事態が

 

本格化してきます。

 

 

 

 

では

 

部下や後輩をはじめとして

 

一緒に働いてる人が

 

そのような状態にならないために

 

周りの人としては

 

どうすればいいのでしょうか。

 

 

 

 

そこで今回は

私が定期的に

看護師さんのお悩みに答える

マイナビさんが主催している

ナースプラスさんでも

同じような相談を取り上げました。

 

 

 

 

できるだけ

 

”具体的な行動”に焦点をあてて

 

『こんなことしてみて!』

 

という提案をしています。

 

 

 

 

普段のお仕事でもつかえる

 

ちょっとしたコツなので

 

ぜひ参考にしてみて下さい ^^

 

 

 

 

では、今日はこのへんで!

 

See You Next Time Bye-Bye!!