はい、どーも!井上です!

 

 

関西を中心に精神医かつ産業医しています!

 

 

ラフな人生をめざしていきましょう(^^)

 

 

 

 

今回は

 

先週に放送した

 

Voicy『絶望肯定ラジオ』

 

のふり返りをやっていきます。

 

 

 

 

ちなみに

 

絶望肯定ラジオを

 

1時間の生放送枠に

 

変更してからは

 

約4か月ほどが経過しましたね。

 

 

 

 

続けていると

 

運営に関して

 

リスナーさんから

 

たくさんの意見をいただきます。

 

 

 

 

いい時期でもあったので

 

今後のその方針などを

 

改めてお話させてもらいました。

 

 

 

 

少しでも

 

いい番組になればいいので

 

これからも運営に関して

 

忌憚なきご意見をお待ちしています。

 

 

 

 

なによりも

 

【一緒に絶望を味わう】

 

というコンセプトから

 

外れないように

 

必要な意見はどんどん採用します。

 

 

 

 

そのような意味でも

 

前回の放送では

 

冒頭の10分くらいで

 

番組の改編について

 

話をしているので

 

よかったら聞いてください。

 

 

 

(アプリなら音声スピードやBGMの変更可)

 

 

 

先週のお便りも

 

とても深い絶望が

 

たくさんありましたね。

 

 

 

 

そのお便りのなかで

 

印象に残ったのは

 

『寂しくはないけど

 

虚しさを感じる日々』

 

という内容の話です。

 

 

 

 

『あぁ…分かるなぁ…』

 

と同じように感じてる人も

 

いるんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

『こんな空虚な日が

 

いつまで続くのだろう…』

 

なんて、ふと考えてしまうと

 

つらい気分になってしまいますね。

 

 

 

 

ほかのお便りでは

 

『もう自分が死ぬ方法を

 

心に決めてはいるけれど

 

いざとなると、やっぱり怖い』

 

というお便りもありました。

 

 

 

 

とても思い詰めており

 

今の苦しさを少しでも早く

 

終わらしたい気持ちが

 

ひしひしと伝わってきます。

 

 

 

 

これほどに

 

ディープで絶望的な

 

苦しみや悩みでも結構ですので

 

ぜひあなたの”しんどい”

 

置きにきてください。

 

 

 

 

絶望肯定ラジオは

 

毎週日曜日20時30分から

 

1時間の生放送です。

 

 

 
 
アーカイブには残りますが
 
今後は
 
このアーカイブだけは
 
有料になるかも?知れませんので

 

よかったら生放送でどうぞ。

 

 

(その件については

 

軽く前回の放送でも触れています)

 

 

 

 

次回は

 

3月26日(日)

 

20時30分から開始です。

 

 

 

たくさんの参加を

 

お待ちしております ^^

 

 

 

 

では、今日はこのへんで!

 

See You Next Time Bye-Bye!!